2017年度 まんだらぬりえコンテスト表彰式

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 01-05-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

皆さん、「まんだらぬりえ」はご存知ですか?(^^)

まんだらぬりえとは、ドイツから伝わってきたぬりえで、円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし、オリジナルの作品に仕上げます

同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になるのがとっても面白い!(*^^*)

その人の感性やその日の精神状態もぬりえの中に表れてくるんですよ

 

そんなまんだらぬりえを皆さんにも楽しんでいただきたく、フレンド会員様限定で
ぬりえコンテストを毎年行っているのですが、

今年も小さなお子さんから大人の方、おじいちゃん、おばあちゃんまで、総勢404名の方にご応募いただきました(最高齢はなんと85歳!)

 

 

そして昨日は、コンテスト入賞者の表彰式♪

受賞者の皆さんと素敵な作品をご紹介します

IMG_8513

 

 

IMG_8498

A賞 Miyuさん ☆ ジャンピングカートレイン+ティキ

 

IMG_8506

B賞  F.Hちゃん ☆ トリッキーウェイ

 

IMG_8436

佳作 ☆ T.Kちゃん

 

IMG_8438

佳作 ☆ T.Kくん(記念撮影は恥ずかしがっちゃいました)

 

IMG_8455

佳作 ☆ S.Iちゃん

 

IMG_8463

佳作 ☆ I.Kさん

 

IMG_8472

佳作 ☆ Y.Kさん

 

IMG_8486

シルバー賞 ☆ ジジさん

 

 

皆さまおめでとうございます(^^)/

(本日の表彰式に参加できなかった皆さんもおめでとうございますっ☆)

IMG_8529

 

コンテストが終わっても、まんだらぬりえを是非、ご家庭で続けて下さいね(*^^*)

 

むっちパパの所感をご紹介します♪

———————————————————————————-

子どものまんだら塗絵は、大人の導きがあれば、子どもの気持ちを落ち着け、集中力を養うのにとても役立ちます。

そのためのポイントは二つ。一つ目は、完成を見守ること。二つ目は子どもの作品を丁寧に褒めることです。

具体的には、好きなまんだら塗絵の絵柄を見つけるところから始めましょう。たくさんの絵柄の中から、「これを塗りたい」という絵柄を選ぶ。

そして、色鉛筆(ファルビー推奨)と一緒に、コピーしたまんだらを食卓、またはリビングに置き、いつでも塗絵をはじめられるようにしておく。毎日、または1 週間に1 日、日記のように塗る。

そして完成した作品は、フォトスタンドや、小さな額を用意して飾ってあげる。前回塗った作品は、意欲を高め、次の作品のインスピレーションに繋がるだけでなく、アイディアと工夫を自ら考えるためのヒントの作品になります。

過去の自分の作品が、今の自分を向上させようという気持ちにさせてくれるのです。

———————————————————————————-

⇒まんだらぬりえについて見てみる



Comments are closed.