秋です!シャボン玉 日和♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 17-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のカルテットのイベントは、

みんな大好き!むっちパパとクミ店長による シャボン玉パーティー(^◇^)でした♪

 

2日前のお天気予報は、10/17(土)は雨予報・・・。

クミ店長と困ったね、と話していたのですが、

みんなの願いが届いたのか?! 今日は1日 気持ちのいい秋晴れが広がりました!

 

絶好のシャボン玉日和です♪

IMG_8031

 

準備の時から、スタッフみんなわくわくです♪笑

 

 

 

さあ、楽しいシャボン玉パーティーのはじまりはじまり~!

IMG_8035

IMG_8047

 

土曜日ということもあって、ご家族での参加の方も多く見えましたよ♪

 

IMG_8051

IMG_8061

 

お土産の「バブルガン」をかしゃかしゃかしゃ!うまくできるかな~?

 

 

 

IMG_8213

 

コツをつかんだ様子の ゆいなちゃん(3歳)! バブルガンで大きなシャボン玉作りです♪

 

ようちゃん(2歳)は、

お父さんにきゅぽっと「バブル フィンガー」をはめてもらっています♪

IMG_8094

 

 

IMG_8124IMG_8159

 

「あっ 虹が出てる!」と教えてくれたのは るいくん(5歳)!

 

 

IMG_8041

IMG_8039

 

シャボン玉の途中で手を洗ったりするためのホースに、キレイな虹がかかっていました♪

IMG_8074

 

 

 

おや、クミ店長がなにか大きなものを持ち出してきましたよ・・・?

 

 

 

 

 

IMG_8241

クミ店長 「今からむっちパパによる「特大ジャンボメガ」体験をしまーす!」

 

直径が約34cmもあるリングを使ってのシャボン玉作り!

ちょ~っとコツがいるんです。 それは勢いをつけずにそっと持ち上げ、風にまかせること・・・。

IMG_8249

 

むっちパパ「では、大人の方でチャレンジしたい方はいますか?」

 

IMG_8265

なかなか難しい様子でしたが、皆さんさすがにコツをつかむのが早い!

 

IMG_8277

IMG_8311

IMG_8332

虹色に輝くシャボン玉が、とっても美しいですね!

 

 

IMG_8356

IMG_8383

 

 

 

「ふうっ」と吹く動作は子どもの育ちに欠かせない訓練にもなります

ぜひ、遊びの中でしっかり育ててあげたいですね

 

世界一美しいプステフィックス社のシャボン玉

あなたも是非、お試しください♪♪



Comments are closed.