知育玩具が今人気の理由とは 新年のご挨拶

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ, よもやま話, メディアでの紹介, 実店舗でのエピソード | Posted on 08-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナーむっちパパ藤田です。

あけましておめでとうございます。

昨年「親から子へ贈りたいプレゼント」ランキングで

知育玩具 が、ゲームソフト を抜いて1位になったそうです。

知育玩具

NHKおはよう日本にコメントを求められ、

(社)日本知育玩具協会理事長の立場で

その理由についてお答えしました。

時代が変わりつつあることを感じます。

玩具が、買うだけ、手に入れるだけでは満足されない時代になりました。

創造力が育つ玩具が欲しい

おもちゃで、コミュニケーション力、社会性を育てたい

など

目的意識を持って来店して下さる お客様がとても多くなりました。

少子化の影響で、おもちゃの選び方が、より高度になっています。

あまり遊ばない流行のおもちゃより、

価値あるおもちゃ、子どものスキルを高め、成長させるおもちゃが

求められるようになりました。

151225_NHKおはよう日本_01_web

おかげ様で

クリスマス期の売り上げは、開店以来最高額を更新。身が引き締まります。


創業以来の信念 「価値訴求」 が社会に受け入れられていること、

嬉しく思います。

2016年も

永く愛されるおもちゃ

子どもの価値を高める知育玩具の普及、啓蒙を続けたいと思います。

私たちが大切にしているのは、手に入れる=購入 ではなく

どのようにして、そのおもちゃにたどり着くか = 「選び方」

どのようにして、子どもの体験を豊かにするか = 「与え方」

知育玩具店_カルテット_160104

知育玩具を通じて、子育て、保育に「感動」が広がるよう

精一杯社会に貢献したいと思います。

スタッフ一同、今年もどうぞよろしくお願いします。



Comments are closed.