子育てを感動にするおもちゃと絵本 出版記念講演会 皆さまありがとうございました!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 佐々木正美先生に学ぶ, 実店舗のイベント, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 22-03-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナー藤田の

子育てを感動にするおもちゃと絵本

出版を記念して

ゲストに、精神科医の佐々木先生をお招きし

記念講演会を開催しました!

 

 

本当にたくさんの方々にご参加いただきました(^^)

 140321カルテット10周年記念講演会11 

140321カルテット10周年記念講演会13

 

140321カルテット10周年記念講演会04

 

思春期・青年期を見据えての子育てや、おもちゃと絵本の与え方について

対談形式で話が進んでいきました

 

140321カルテット10周年記念講演会07

 

佐々木先生と藤田のツーショットが、なんだか新鮮っ(*^^*)

 

140321カルテット10周年記念講演会03

途中、佐々木先生の奥様にも佐々木家の子育ての話をしていただき、会場を盛り上げて頂きました♪

 

 

140321カルテット10周年記念講演会06

 

佐々木先生のいつもの優しい笑顔と穏やかな雰囲気にも癒されながら……

 

 

140321カルテット10周年記念講演会05  

そして、藤田の積木ショーも大成功!

本当はもっとたくさん積みたかったそうですが・・・(^o^)

 

140321カルテット10周年記念講演会08

今回の書籍の表紙の絵を描いて頂いた

テルキナさんもご参加下さり、原画を店にプレゼントして下さいました。

店頭に、飾らせていただきたいと思います。

ありがとうございます。

イラストレーター 照喜名 隆充のホームページはコチラ

 

 

140321カルテット10周年記念講演会09

編集してくださった ゆいぽおとの山本さんも

装丁デザインをしてくださった アトリエ・ハルの金さんも、テルキナさんも、藤田の著書の大ファン

子育てを100%感動にする本ですって

 

 

140321カルテット10周年記念講演会

講演終了後のサイン会では、長蛇の列

140321カルテット10周年記念講演会02

藤田いわく 「子育てのお役に立てますように」とのこと  (^^)

 

 

140321カルテット10周年記念講演会10   

最後は、佐々木先生、先生の奥さん、カルテットスタッフ、保育スタッフのみなさんで記念撮影

 

 

本当に素晴らしい講演会になりました

去年の秋に、講演会をしようという話が出てから数か月経ちましたが

こうして形にすることができたのも、たくさんの方々の支えがあってこそだと思います

 

皆さま、ありがとうございました

これからも、カルテットをよろしくお願いいたします

⇒子育てを感動にするおもちゃと絵本



Comments are closed.