本日のイベント ★ ネフの積木ショー

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 14-02-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは、毎月恒例

積木博士による ネフの積木ショー  でした(^^)/

 

芸術的に美しいネフ社の積木は、バランスをとってかたちを作るのが楽しい積木です♪

IMG_1937

積木ショーのはじまりはじまり~!

 

リグノとネフスピールを組み合わせて

「丸いものの上には積み重ねることができないけれど、リグノとネフスピールを使うと・・・」

IMG_1950

 

じゃーん、積木がのっちゃうんです。

汽車のできあがり♪

 

お次はアングーラの登場です。なにができるのかな?

みんな興味津々っ

IMG_1975

 

さあ、高く高く積み上げてみましょう

みんなで、倒れるな倒れるなって応援しながらどんどんどんどん積み上げていきます

ドキドキわくわくしながら見守ります。 でもついつい腰がひけちゃうお子さんも・・・!

IMG_2000

無事にタワーが完成しました♪

 

バランスをとって積み上げるのはなかなか難しいのですが、

だからこそ繰り返し根気強く積んで、できたときのうれしさは格別!

 

積木ショーのあとは、たっぷり積木体験

みんな真剣に、そしてとても楽しそうに遊んでいましたよ~♪

IMG_2011

 

 

ぜひ、あなたも親子で!家族で!
ネフの積み木の面白さを味わってみて下さいねっ

 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑



Comments are closed.