ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 25-09-2021

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた
自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は
作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

ウォルドルフ人形教室

R.Kさんは4歳と2歳のお2人の男の子のママ。
今回は、まずはご自分のためのお人形作りに参加されました。
名前は「メープルちゃん」と決めているそう。
息子さんたちも楽しみにメープルちゃんの誕生を待っているので、取られちゃうかも!と、その反応を楽しみに帰られました。

ウォルドルフ人形教室

S.Mさんはもうすぐ11ヶ月になる息子さんのために参加されました。
そのお子さんは、ご主人とご主人のお義母さまに預けて来られたそう。
そしてなんと!そのお義母さまがお人形のためのお洋服を2セットも手作りしてくださったそう!
誕生後に着せてみるとサイズもぴったりでした(^^)

ウォルドルフ人形教室

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

 

お互いにマスクを着用し、消毒・換気をしつつ、
コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員さまにお送りしているフレンドレターで
一番はじめにお知らせをしています♪
フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)



Comments are closed.