佐々木正美先生 最終講演『幸福な子育てを』が開催されました。

0

Posted by mana_goto | Posted in スタッフ日記, 佐々木正美先生に学ぶ, 知育玩具協会主催セミナー | Posted on 21-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの後藤です。

佐々木正美先生の最終講演『幸福な子育てを』が開催されました!

佐々木正美先生と共に 知育玩具協会セミナー

★受講者の皆様のために記念写真データを下記リンクより共有いただけます ※

【⇒日本知育玩具協会セミナー 佐々木正美先生・藤田篤理事長対談 2016年3月20日画像】

佐々木先生の最後の登壇ということで、全国から300名もの方にお越しいただきました。

嬉しい反面、撮影担当として皆さんを記念撮影のフレームにおさめきることがきるのかと不安でもありました。

しかし、講演終了後には不思議な温かい一体感に包まれ、全員がフレームにおさまることができるよう協力してくださりこんな素敵な300人の笑顔の写真が撮れました!

司会はマイスターの粂先生。

柔らかい笑顔が印象的で、会場の空気をより温めてくださいました。

ベビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスター 粂圭子

午前中は佐々木先生からのバトンを受けたむっちパパが、基本的信頼について講演。

受講者の皆さん、真剣に、時にユーモアに笑いながら熱心に耳を傾けていました。

子どもの褒め方・叱り方 キレない子どもを育てる秘訣 知育玩具協会セミナー

そして、午後一番には沖縄から来てくださったマイスターの島袋先生による協会紹介。

とても丁寧な、優しさと志の伝わる講演でした。

島袋智子 ベビートイ・キッズトイマイスター

そして、最後に佐々木先生とむっちパパの対談です。

佐々木先生の穏やかな笑顔、話し振りに皆さん笑顔でききいっていまいた。

佐々木正美先生 藤田篤理事長対談 知育玩具協会セミナー

 

そして今回は特別に、佐々木先生の奥様にもお話いただく場面がありました。

ご夫婦の温かい関係、お人柄をこれまで以上に感じられる特別な最終講演となりました。

佐々木正美先生対談にて 知育玩具協会セミナー

これが最終講演なのが寂しくて、終盤に近づくにつれ会場のあちこちで涙を堪えている姿がみられました。

みんなで笑って泣いて安らいで、とても感動的な会となりました。

最後には、むっちパパから佐々木先生に感謝の花束を贈呈。

佐々木先生から手を差し伸べてくださり、かたく握手を交わしました。

佐々木正美先生 藤田篤理事長対談 知育玩具協会セミナー

佐々木先生の笑顔、皆さんの笑顔を見ることができ、スタッフとしてこの講演の準備に関われて本当によかったなと思いました!

残念ながら、満席で会場に入っていただくことができなかった方も大勢いらっしゃいました。

そんな皆さんのため、そして佐々木先生との学びをいつでも何度でも見ていただけるように、DVDをご用意させていただくことが決定しております!

今回講演「幸福な子育てを」、9月講演「子どもへのまなざし」ともに4月下旬にDVDリリース予定です。

先行予約受付中ですので、みなさん是非この機会に手に入れてくださいね!

【先行予約】佐々木正美・藤田篤 対談 DVD(2枚組予定)『幸福な子育てを/2016年3月20日収録』|日本知育玩具協会

【先行予約】佐々木正美・藤田篤 対談 DVD(3枚組)『子どもへのまなざし/2015年9月23日収録』|日本知育玩具協会

そして、すでに発売されている「子育てを感動にするおもちゃと絵本 出版記念講演会」DVDが残りわずかとなってまいりました!

こちらも、佐々木先生、むっちパパともに自身の子育てについて赤裸々に語った特別な講演となっています。4月下旬のリリースを待ちながら、是非ゆっくりご覧ください♪

3編合わせてご覧いただくことで、また違った景色がみえてくることと思います。

【在庫希少】佐々木正美・藤田篤 対談 DVD(2枚組)『「子育てを感動にする「おもちゃと絵本」 出版記念講演会」DVD/2014年3月21日収録』|カルテットオリジナル
午前の部 ジャケット

※ 【日本知育玩具協会セミナー 佐々木正美先生・藤田篤理事長対談 2016年3月20日】画像は、本セミナーを受講された方は、個人でご利用いただく場合に限り、ご自由にダウンロードして構いません。(ただし加工等はしないでください)



Comments are closed.