新型コロナウイルス感染症対策について カルテット幼児教室

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, カルテット幼児教室 | Posted on 12-06-2020

タグ: ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

【バナー】幼児教室みどり

各方面での新型コロナウイルス感染症対策に基づいて、

カルテット幼児教室の対応についてお知らせいたします。

 

カルテット幼児教室におきましては、引き続き、「密閉」「密集」「密接」の環境を避け、安心して受講していただける感染防止策を徹底した上で、講座を開講してまいります。(講座の性質上、不特定多数の出入りはありません。)

絵本、わらべうた等のカリキュラムを行う際には、講師の表情や遊びの内容が正しく伝わる事を優先し、マスクは外し、受講生と距離をおいて行います。

おもちゃのカリキュラムを行う際には、お子様の能力、心身および社会性の成長促進を鑑み、おもちゃの共用を通じて指導をいたします。つきましては、おもちゃは各教室開校前後に、消毒効果がありつつ、お子様への安全が確認されている消毒用剤(デイリーミスト等)にて、正しい用法により消毒を行います。

カルテット幼児教室では、お子様一人ひとりの、創造力、社会性、コミュニケーション能力を最大限に伸ばしていくため、また、教室受講への切実なご希望の声をいただいていることを踏まえ、開講される教室に置きましては、引き続き教室の消毒、換気を含めて感染防止策を講じてまいります。

 

【会場および担当講師による感染症対策について】
国、地方自治体、使用施設などの指導に基づき、感染予防対策を実施します。

・定期的な換気
・会場の出入り口のノブ、扉等の消毒
・「3つの密」の回避
当面の間、会場収容人数に対する参加人数の割合を半分程度以内に制限
近距離での接触機会を減らすため、一部内容の変更
・教材、備品の衛生管理の徹底
・健康状態の確認、及び手洗いなどの手指衛生の奨励

 

【受講生の皆様へのお願い】
以下の内容のご協力お願いいたします。
=====================
・来校前には、親子で検温をお願いいたします。
・受講生及び受講生のご家族に、発熱や軽い風邪症状がある場合の参加はご遠慮ください。
・教室来校時には、(可能な範囲での)マスク着用をお願いいたします。
・入室前に、手洗い・消毒等をお願いします。
・帰宅時には、手洗い・消毒・うがい等をお願いします。
=====================

 

 

9月までの間 親子の子育て支援として

3つのコンテンツを緊急&追加配信しています。

・動画配信 今月のわらべうた

・動画配信 子育て相談室 理事長に聞く

・動画配信 子育てワンポイント講座

今月のわらべうた

日々の子育てに生かせる昔伝えのわらべうたを学ぶことができます。

動画配信 子育て相談室 理事長に聞く

幼児教室に通うママの子育ての悩みを

各教室の先生が受講生に代わって、

藤田理事長に伺います。

動画配信 子育てワンポイント講座

藤田理事長から、

子どもの機微に寄り添った子育てをするための

智恵を贈る子育て講座。

この3本の動画配信で

子育て、家事の合間に学んでいただくことができます。

さらに

日々の子育ての不安を解消するため

2020年9月までの間、

希望者は

オンライン子育て相談会

に参加できます

このコンテンツは

各教室の先生から配信され

創造力を育てる子育てを支えます

※内容は一部変更になる場合があります。

→カルテット幼児教室公式ホームページはコチラ



Comments are closed.