【カルテット幼児教室】10月第二金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 14-10-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

今月もご好評いただき、満席での開講です♪

後期最初の幼児教室、初顔合わせです!

はじめましてのお友達や、前期からの継続のお友達も、これからよろしくねっ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前半 : よちよちクラス

9C28C5DC-0B66-422E-B9FC-5EB31689CF28

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介
K.Aさん
この教室の好きな所は、落ち着いてすすめていってもらえる所!
娘が、耳で聞いて楽しんでくれてよかった。絵本の読み聞かせのコツをおしえてもらいました♪

Y.Kさん
わらべうたのそもそものお話など、ストンと納得できることばかりでした!
少人数でわかりやすいです。

S.Hさん
ゆっくりあたたな教室です。とても勉強になりました。楽しかったです。

T.Kさん
わらべうたの意味を初めて知りました。正しいわらべうたがあるなんておどろきです!

S.Mさん
この教室の好きな所は、たくさんのおもちゃに体験できる所♪

後半 : とことこクラス

54471D77-B04D-4459-AE3E-49AAABDF3BEA

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介
Y.Iさん
以前よりも人形に興味をもってきました!
おもちゃの遊び方を再確認できたので、家でも活かしていきたいです

T.Aさん
大人のやっていることに興味を示しつつ、自己主張もしっかりしていた
子ども達が、自分の思いをしっかり出せるようになっていると、遊んでいる様子をみて思いました。

H.Yさん
アスコ社のおなべセット(フライパン)で興味を持って遊んでいたのが発見でした。人間の人形の必要さを知りました・

A.Aさん
この教室の好きな所は、少人数制で自由に動き回れるところ!

 

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

来月は、 11月10日(金) の開催です♪

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.