【キュボロ教室 刈谷モデル校】楽しんで身につく!8月の継続レッスンを開講しました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in キュボロ教室 | Posted on 29-08-2022


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カルテットキュボロ教室のすみれスタッフです。

8月20日(土曜日)に、刈谷モデル校にて

キュボロ教室継続レッスン第5回を開講しました。

 

日本知育玩具協会®︎代表理事

藤田篤先生による、

社会を生き抜く7つの力

 

AIに負けない才能を伸ばす

キュボロ教室のメソッドによって

 

✔︎直感力

✔︎空間認知能力

✔︎問題解決能力

を育むお子さんたちの様子をお届けします。

 

集中力、想像力、学ぶ意欲を身につける「ジュニアクラス」

挑戦する力、考えぬく力を身につける「チャレンジクラス」に加え、

刈谷モデル校では、

2023年4月より全国で段階的に導入予定の

「プログラミングクラス」を開講しています!

 

継続レッスン第5回では、クラス内でコンペティションを開催いたしました。

今回は、ジュニアクラスのコンペの様子と入賞者のお写真を紹介します♪

 

ジュニアクラス

 

DSC087810ロゴ入り

いつもの教室とは違う緊張の中、集中してキュボロに取り組んでいました!

 

DSC08826.ロゴ入り

DSC08821.ロゴ入り

DSC08815.ロゴ入り

入賞者の皆さん、おめでとうございます!

 

教室の最後にはコンペで作った道を親御さんにも見ていただき、

楽しい、悔しい、いろんな思いを共有していました。

お父さん、お母さんから温かい言葉を受け、緊張が解けた子どもたちの顔には笑顔が見えていましたよ♪

 

DSC08830 のコピー

 

 

1人ひとりがキュボロに向き合い、そして自分と向き合い、

集中してコンペティションを行うことができました。

最初はパーツの使い方がわからなかった子どもたちも、

今では5分間という短い時間で自分の道を組み立てることができるようになり

とても充実した表情を浮かべています。

 

楽しんで身につくキュボロ教室6ヶ月継続レッスン

毎月 第3土曜日 開講中です♪

 

▼ジュニアクラス

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/1273

▼チャレンジクラス

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/1274

 

※キュボロ教室体験レッスンに参加経験のある方が対象です。

9月のレッスンに参加の場合、

※受付は9月12日(月)18時まで※

となります!

キュボロ教室で、楽しみながら生きる力を身につけませんか?

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

【 注意事項 】

※キュボロ教室体験レッスンに参加経験のある方が対象です。

※託児はありません。

※受講者以外の教室への入室はご遠慮ください。

※お申し込み完了後のキャンセルは不可となっております。

お席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申込みください♪

大人の受講生さんも大歓迎です!

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

継続レッスンを受講されるためには、

はじめに体験レッスンをご受講ください!

その他教室での開講日程、および体験レッスンの日程は、

キュボロ教室公式HP(https://cuboro.edu-toy.jp)より、

各教室のHPをご覧ください♪

 



Comments are closed.