【Facebookライブ】7月11日(木)10時スタート 「 理事長に聞く!セバスチャン社長の キュボロ特別体験講座の様子」

0

Posted by 戸北 百々代 | Posted in お知らせ, キュボロ教室 | Posted on 09-07-2024

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師の戸北百々代です。

本日のブログを担当させて頂きますので

よろしくお願いいたします。

7月11日(木)10:00より

Facebookライブを開催します。

テーマは

「 理事長に聞く!セバスチャン社長の キュボロ特別体験講座の様子」

キュボロは、スイスのキュボロ社の製品で

3次元の玉の道がつくれる楽しいおもちゃです。

そして、

スイスやロシアの小学校では「プログラミング」の授業の教材でもあります。

先日、キュボロを生み出しているキュボロ社の2代目社長のセバスチャン氏が来日され、

愛知県刈谷市にて『キュボロの特別体験講座』が開催されました

この特別体験講座が開催されるきっかけは

2024年2月のオンライン特別レッスンの中で、キュボロ教室に通う子どもたちの声なんです!

「僕たちの所に会いに来て下さい!」

それが、とうとう実現されたのです。

待ちに待った子どもたちとセバスチャン社長の

リアルでの初対面の様子はどうだったのか

セバスチャン社長によるキュボロ特別体験講座はどういうものだったのか

そこで、

「 理事長に聞く!セバスチャン社長の キュボロ特別体験講座の様子」と題して

木のおもちゃカルテットオーナーむっちパパこと

日本知育玩具協会 藤田理事長から

お話を伺いたいと思います。

< 対談>

講師:木のおもちゃカルテットオーナーむっちパパ 日本知育玩具協会藤田篤理事長

聞き手:認定講師 戸北百々代

日時:7月11日(木)10:00

お時間になりましたら

日本知育玩具協会公式Facebookページへお越し下さい。

https://www.facebook.com/edutoy.jp

ライブ中、お悩みやコメントをぜひお寄せください。

お待ちしております。

★今回のブログを担当した千葉で活動中の

戸北百々代のブログも、よろしくお願いします。

日本知育玩具協会認定講師 戸北百々代のブログはこちら♬



Comments are closed.