できそう!できた!達成感が自信につながる【キュボロ教室 刈谷モデル校】

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 28-06-2021

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師

立花由加です。

私は、浜松を中心に活動をしている

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

キュボロ教室刈谷モデル校のブログを担当させて頂きますので

どうぞよろしくお願いします^^

6月26日(土)に刈谷市産業振興センターで、

2021年度前期3回目のレッスンを開講しました。

 キュボロモデル校継続レッスン6月2

継続レッスンは2クラス!

5歳~ ジュニアクラス

今回から新しい仲間が増えました ^^

キュボロモデル校継続レッスン6月6

段階を追ってパーツの特性を理解していくことで

よりキュボロを楽しめるようになります♪

しっかりとパーツの名前を覚えた後は、

長い道を作るコツを教えてもらいました。

皆の真剣なまなざしが印象的。

最後のフリービルドでは、さっそく教えてもらったことを実践する姿が!

「今日はお家で練習してきたんだよ」と自信満々に教えてくれる子もいましたよ。

継続レッスンを受講することで、自立的に玉の道を作る力が育っていきます。

キュボロモデル校継続レッスン6月5
 キュボロモデル校継続レッスン6月4
  キュボロモデル校継続レッスン6月10
 キュボロモデル校継続レッスン6月3

 

7歳~ チャレンジクラス

 

キュボロモデル校継続レッスン6月1

前期3回目ということでミニコンペを行いました。

今回はミニコンペ終了後に自分で道の修正も。

0.1秒でも長い道を作るために、限られた時間の中で何度も試行錯誤。

思うようにいった子、うまくいかなかった子。

結果はさまざまですが、試行錯誤を繰り返す中で育つ力があります。

キュボロモデル校継続レッスン6月9
 キュボロモデル校継続レッスン6月7
キュボロモデル校継続レッスン6月8

継続レッスンへの参加は、

親子体験レッスン

及び、

1名体験レッスンの受講が必須です。

次回、7月23日(金・祝)

14:00~15:00
・3歳~7歳親子体験レッスン

16:00~17:00
・5歳~大人体験レッスン

愛知県刈谷市 カルテットから徒歩2分の

カルテット原崎教室にて

脳を鍛える玉の道「キュボロ」に挑戦!

体験レッスンを開講します。

▼2021年7月8日(木)18時より受付開始予定

なりますのでお楽しみに♪

キュボロ体験レッスンは

全国各地で開講中!

体験レッスンを受講した方は、

途中からの継続レッスンのご案内も可能です。

(お席に限りがございます。)

キュボロ教室公式HP(https://cuboro.edu-toy.jp)より、

各教室のHPをご覧ください^^

お問い合わせは随時お待ちしております。

キュボロ教室・バナー

本日のブログは、

キュボロ教室 静岡・浜松校講師の立花由加が担当しました。

https://ameblo.jp/seitaka-noppo3/

最後までご覧いただきありがとうございました♪



Comments are closed.