ともに育つ積木に出会う【カルテット幼児教室刈谷モデル校】

0

Posted by 伊藤真理子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 15-05-2022

タグ: , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師
伊藤真理子です。

私は、愛知県名古屋市を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

5月のカルテット幼児教室刈谷モデル校 ぴょんぴょんクラスを開講しました。

刈谷集合

記念写真はマスクを外してにっこり^_^

左上が私、伊藤です。

 

今月のおもちゃは「積木」

親子でじっくりと積木で遊びましたよ。

お母さんと一緒に高く高く、慎重に積んで

刈谷0513

気づけばお子さんの背の高さにまで!

目線より高くなってくると、まるで息をのむかのようにそぉ〜っと慎重です。

刈谷0513

崩れるかな?積めるかな?

お母さんも一緒に遊びながら、ドキドキやワクワクする気持ちもお子さんと一緒に

そう、お子さんと同じ目線で感じていきます。

刈谷0513

そして、お母さんは積木を手に取った時に、遊び込まれた積木の手触りに気づかれました。

なんだか手に吸い付くように馴染んでくれるんですねって。

いっぱい遊んで使い込んで、積木も味がでてくるよね、なんてお話も。

 

長くお子さんのそばで遊ばれ、味わいを増しながら、

おもちゃがお子さんの成長を共に支えてくれる。

そんな素敵なおもちゃとの出会いを、

ぜひあなたもカルテット幼児教室に参加して体験してみてくださいね。

 

今回のブログは

カルテット幼児教室『そらいろ』

伊藤真理子が担当いたしました。

伊藤真理子のブログもぜひご覧ください^_^

 

☆カルテット幼児教室は
すくすく子育てでもお馴染みの汐見稔幸先生からも
ご推薦をいただいています。
ご推薦文はこちら


☆カルテット幼児教室は各地で開講しています。
➡︎カルテット幼児教室開講教室一覧

 

☆カルテット幼児教室のお問合せ
公式サイト⬇️

カルテット幼児教室
または
木のおもちゃカルテット
0566-28-3933
info@quartett.jp まで。



Comments are closed.