むっちパパ藤田の魔法の読み聞かせ講座 3・4・5歳対象

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, 今月のおススメ絵本, 知育玩具協会主催セミナー, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介, 藤田篤の保育実践講座 | Posted on 08-10-2020

タグ: , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ森川です

「絵本が好きな子どもに育って欲しいけれど、どうすれば…?」

そんなお悩みをお持ちのママ・パパ・保育士さん必見!

子どもを絵本に集中させる読み聞かせって実は・・・!?

成長に沿った絵本選びの方法、

どんな子どもでも、想像力・感性豊かな絵本好きに育つ

読み聞かせの方法をお伝えする

 

 

オーナーむっちパパ藤田による

 

3・4・5歳向け

魔法の読み聞かせ講座

来る 10月16日(金)
ZOOMによるオンライン講座

にて開催いたします。

 

今回の講座

対象は3~5歳のお子様のいらっしゃる

お母さんやお父さん、保育士さん

 

 

 

魔法の読み聞かせ講座とは

15万人以上の子どもたちを絵本好きにしてきた

藤田 篤が教える

魔法の読み聞かせメソッド。

 

 

「子育てを感動にする

おもちゃと絵本」

でも一部が紹介されています。

 

子育てを感動にする
おもちゃと絵本

→amazonでみる

→サイン入りを購入する

北陽 虻川 美穂子さんも「目から鱗ぽろぽろ」と絶賛

 

・我が子のために、どんな絵本を読んだらいいの?

・絵本を集中して聞いてくれない・・・

・赤ちゃんて、どんな読み方をすればよいの?

 

そんなお母さん、お父さん、保育士さんなど

3・4・5歳の絵本の読み聞かせに対する

不安や疑問を解決します^^

 

 

前回、0・1・2歳対象の魔法の読み聞かせ講座の

感想の一部をご紹介します。

 

忙しいと後回しにしてしまいがちな絵本の時間ですが

なるべく子どもの期待に応えたいと思いました。

 

実践していきたい。

 

身近な子どもたちと読み聞かせを楽しみたい。

 

絵本の読み方が知れた。
字が読めるようになる前にしか育てることができない力の話を聞き

改めて読み聞かせの大切さを感じた。
絵本を見る目が変わりました。

 

読み聞かせの深さ、素晴らしさに感動しました。
絵本の読み聞かせの大切さを再確認しました。

 

こういう時どうしたらいいんだろうというもやもやがだいぶなくなりました。

 

絵本の役割についてとても理解できました。

 

自信を持って読み聞かせできるようになりました。
子どもたちが小さいときにたくさん読み聞かせをしていてよかったと思った。

 

幼児向けの絵本の選び方を再確認できました。

 

 

読書の秋♪

ぜひこの講座で学んで

 

子どもたちと一緒に絵本の世界を

ワクワク楽しめるように

なってみませんか?

 

IMG_9610 (1)

お申し込みは⇒ オンライン 3~5歳対象 絵本大好きな 子どもに育つ

魔法の読み聞かせ®︎講座 (ZOOMにて) 

 

主催 島袋智子先生 ⇒プロフィールはコチラ



Comments are closed.