不登校にならない! 生きる力と意欲を育てる「まほうの読み聞かせ講座」奈良女子大学附属幼稚園で開講

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 絵本・ファンタジーで遊ぼう♪, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 07-11-2022

タグ: , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナーむっちパパ藤田です

奈良女子大学附属幼稚園で

魔法の読み聞かせ講座を開講しました

22110702

絵本の読み方

絵本は子どもが自分で読むもの? それとも大人が読むもの?

幼児期に何冊、どんな絵本を選んだらいい?

兄弟への読み聞かせは?

昔話絵本はどんな絵本を読んだらいいの?

 

一つ一つの疑問に

「何故そうすべきなのか」という根拠と

一つ一つエピソードを加えてお話ししました。

絵本を

読んで読んで

もっともっと 読んであげよう!

 

絵本は正しく与えると

子どもに想像の翼を与え

生きる力 学ぶ意欲

想像力、そして創造力を育てるのです。

 

絵本で幸せに育った子どもたちは

意欲溢れる子どもに育ち

「放課後にも落ちこぼれない」小学生になるのです。

22110701

今晩から

たっぷり絵本を読んであげてくださいね

写真 2022-11-07 11 46 48 - コピー



Comments are closed.