Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 12-05-2016
こんにちは!スタッフの後藤です♪
5月11日から始まった『ふたり展』が、5月12日(木)発行の中日新聞西三河版に掲載されました!
大変丁寧に取材してくださり、とても素敵な記事にして頂きました♪
子どもの心に寄り添う抱き人形『ウォルドルフ』
子どものために手作りする自然素材のお人形さんです。
素朴な表情が、子どもの想像力を育てます。
子どもたちは自分が大人にしてもらって嬉しかったこと、つまりお世話をお人形さんにしてあげることで表現し、再認識します。
そして次第に、ウォルドルフ人形は子どもにとって”どんな時でも心に寄り添ってくれる”かけがえのない存在となり、子どもの情緒を安定させてくれます。
作り手にとっても、たっぷりの愛情を感じられる癒しの存在です。
そんなウォルドルフ人形の温もりを伝えたいという思いから、『ふたり展』を開催するに至りました。
「知らない方には、このウォルドルフ人形の世界をぜひ知ってほしい。そして、作ってほしい。
お人形をお持ちの方には、小物やお洋服でより一層、お人形との世界を広げ楽しんでほしい。」
むっちママがとびきりの笑顔でそう答えてくれました♪
取材してくださった記者さんも、今回の展示で初めてウォルドルフ人形の存在を知ったとのこと。
とても強い関心を寄せてくださり、ウォルドルフ人形の特徴や歴史、これまでの活動など様々な面から取材をしてくださいました!
こうしたきっかけで、ウォルドルフ人形の存在を知っていただき、喜んでいただけることはとても嬉しいです♪
5月16日までの短い会期とはなりますが、是非たくさんの方にウォルドルフ人形との時間を楽しんでいただければと思います。
みんな自然と笑顔になる、ウォルドルフの優しい世界…
たくさんのウォルドルフ人形と可愛い小物・お洋服と一緒にお待ちしております♪