こんにちは。あさみスタッフです(^^)
クリスマス日記、結構続いてますっ!
今日は、第6弾をお届け♪
お客様からいただいた素敵なエピソードをご紹介します♡
それは、先日
お電話にてご注文をいただいた時のこと・・・
電話の主は、2人のお孫さんをもつ Iさま
クリスマスに、お孫さんにドイツゲームをプレゼントしようと
サイトをじっくり下調べして下さっていました♪
ゲームもたくさん種類があるので
色々調べて、メモをして、候補に○を付けてのお電話だったそうです(^^)
○を付けて下さっていたのが
どのゲームもお孫さんの年齢(4歳と7歳)にぴったりで
とてもおすすめのゲームです!
他にも気になったゲームがいくつかあったようですが
色々とお話をして、マーブルすくいゲームとハリガリに決定!!(^o^)
お孫さん2人が仲よくゲームする姿が目に浮かぶようでした☆
さらに続きがあって・・・
もう一つ、候補に挙げて下さったゲームがありました。
そのゲームには、なんと◎(にじゅうまる)を付けるほどだったとのこと(*^。^*)
そのゲームは・・・
▼フィンランド ユシラ社 自慢の 「コリントゲーム」
Iさまがこのゲームと出会ったのは、40年以上も前のこと。
お友達の家にこのゲームがあって
とっても憧れだったんですって!
(それもそのはず。
1925年の発売以来、基本的なデザインはそのまま受け継がれ
今も世界中の子どもたちに愛されている ユシラ社の代表作なのです。)
お友達のお家に行って、これで遊ぶのが一番の楽しみだったとか♪
本当に大好きなゲームだったとお話下さいました。
そして、今回
お孫さんのプレゼント選びにカルテットのサイトを眺めている最中に
この思い出のコリントゲームと再会したのです!!
Iさまは、その時の興奮と喜びを
嬉しそうにお電話口で語って下さり、聞いている私まで感動を覚えました(*^^*)
「◎(にじゅうまる)」を付けたのは、自分へのクリスマスプレゼントに・・・☆
ということでした♪
なんて素敵なお話なんでしょうか・・・
きっとIさまは、童心に帰って昔を思い出しながら遊ばれることと思います。
そして、お孫さんが遊びにいらした時には、一緒になって楽しむことでしょう(^^)
「おばあちゃんが昔大好きだったおもちゃよ」なんて紹介しながら・・・♪♪
以上、おもちゃと40年ぶりの再会をしたIさまのお話でした!
▼
▼
▼
″本物の良いおもちゃ″ は、世代を超えて長く愛され続けます。
Iさまのように、おもちゃとの再会がある喜び
自分が幼い時に遊んだおもちゃで子育てができる喜び
末永く愛着を持って大切にできる喜び があります
カルテットでは、他にもおすすめのおもちゃがたくさんありますが
どのおもちゃも、流行を追うのではなく、親子に寄り添って長く愛され続けるおもちゃたちです。
是非、あなたも ぬくもりあるおもちゃで子育てを!
もちろんご自身のために買うのもアリですよ(^◇^)