【チロリアンルーレット】5歳~大人までオススメ!集中力とコミュニケーション能力を培うクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カードゲーム・ボードゲーム, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 15-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です♪

お布団から離れがたい季節ですね。朝ちょっと早めに目覚まし時計をかけて、

あたたかなお布団の中で二度寝の幸せをかみ締めるのがマイブームです。笑

 

 

日本テレビ ヒルナンデスでも紹介された

イタリア メスピ社の”チロリアンルーレット”♪

大人も本気で楽しめちゃう、魅力的なボードゲームです!

 

 

ボードの中央でコマをまわして、木の玉をはじきます!

コマがとまったときに、玉がはいった穴のポイント合計で競います。

玉の色によって換算もかわり・・・

なんと赤い玉は得点が2倍! 緑はマイナス(・_・;)

何が起こるか分からないハラハラどきどき感が場を盛り上げます♪

シンプルなルールだからこそ、年代を問わず楽しんでいただけますよ

 

想像以上のスピードと躍動感で玉がはねまわり

すぽっと穴にはまるのはみていてとっても面白いんですよ~!

 

 

 

 

小さなお子さんと遊ぶときは…

指先でつまんでコマをまわせるようになったら、遊べます♪

最初は、コマが止まったとき、コマのそばに残っている玉(ポケットやくぼみに入っていない玉)が少ない子どもが勝ち!としてあげてもいいですね

 

 

ヒルナンデスの放送後お問い合わせやご注文を多くいただき、

品薄となったほどの人気ぶり・・・!

ぜひお子さんと楽しんでくださいねっ(^^)

 

 

その他、皆で遊べるメスピ社のボードゲームはこちら♪


カロム(キャロム)・ファミリー【おはじきビリヤード】|メスピ社(イタリア)


カーリング・ゲーム|メスピ社(イタリア)



Comments are closed.