保育のプロである保育士が 子どものおもちゃを学び直した訳 フェイスブックライブ開催

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よいおもちゃの選び方・与え方講座, よもやま話, 知育玩具インストラクター養成講座, 知育玩具協会主催セミナー, 藤田篤の保育実践講座 | Posted on 02-08-2020


このエントリーをはてなブックマークに追加

おもちゃのプロの育成に

奔走する オーナーむっちパパ 藤田です

 

内山紗江加先生は

カルテット幼児教室を開講する

日本知育玩具協会のマイスターの一人

プロフィールより

—————————

西尾市出身、高浜市在住。一児の母として、子育て中です。
10年以上保育士として、0歳から年長児までの保育に携わってきました。
家庭では、協会の教材で息子と一緒に遊ぶことで、日々色々な発見や面白さを感じています。

—————————

⇒内山紗江加先生について詳しくはこちら

先日のフェイスブックライブでは

おもちゃで子どもはわがままになる?

それとも落ち着く?

というテーマで

対談させていただきました。

 

この対談の中では

ご自身の子育てを通じての体験談も披露していただいています。

↓この対談は、YouTubeでご覧いただけます。

⇒フェイスブックライブ おもちゃで子どもはわがままになる?それとも落ち着く?

今回は、

内山先生ご自身が

10年以上の保育士の経験を通じて

おもちゃについて感じていたこと

日本知育玩具協会の講座で学びたい

と思ったきっかけについて

保育のプロである保育士が

子どものおもちゃを学び直した訳

と題して

お話しいただけるとのこと。楽しみにしています。

8月5日(水)10:30~

⇒日本知育玩具協会公式フェイスブックページにて

どうぞお楽しみに。



Comments are closed.