藤井 聡太 天才の育て方 別冊「プレジデントファミリー」で 天才とおもちゃの関係をお話ししました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 09-10-2021

タグ: , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

カルテット広報のすみかスタッフです。

 

プレジデントファミリー別冊「藤井聡太 天才の育て方」に、

協力して

 

オーナー むっちパパが

天才を育てるおもちゃの与え方

をお話ししました

 

記事は、

「泣き虫少年が天才になった道のり
玩具店、教室長、恩師が見た
藤井家の子育て」

藤井聡太 キュボロ プレジデントファミリー

藤井聡太 キュボロ プレジデントファミリー

藤井聡太 キュボロ プレジデントファミリー

2ページほどに渡り、

藤井家のおもちゃの与え方の秘密を

オーナー むっちパパは語っています。

全国の書店にてご購入いただけます!

 

オーナー むっちパパが取材をお受けしました。

——————————————–

「脳を育てるスイス製の玩具」
藤井聡太三冠が幼少期に遊び親しんだ「キュボロ」というスイス製の知育玩具がある。

藤井三冠が使っていた、とテレビ番組などで紹介されてから、全国的に品薄状態が続いた。どのような玩具なのか。キュボロに詳しい日本知育玩具協会代表理事・藤田篤さんは次のように語る。

プレジデントファミリーより


 

2017年1月、テレビ番組で紹介されたのがきっかけで、その知名度が急上昇したキュボロ

17011601-644x352

将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太さんを育てた積木・立体パズルこそ
スイスの玉の道の積木 キュボロなのです

 

▼詳しくはこちらの記事で紹介しています♪

将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太さんを育てた立体パズルの秘密とは NHK名古屋放送局「ナビゲーション」 1月6日放送

 

将棋の天才 藤井聡太さんは
3歳から何箱ものキュボロを遊びこなしていました

o0510038314790604988

⇒藤井聡太さんが遊んだキュボロスタンダードはコチラ

現在在庫あり〇 

\カルテット限定!ご注文3大特典♪/

1)キュボロの秘密に迫るリーフレット全4号

2)キュボロ創業者エッター氏の自筆サインカード

3)人気のキュボロ教室 無料受講 ※お一人様1回限り

 

是非、この機会にキュボロを楽しんでくださいね♪

 

⇒キュボロ教室公式サイト

スイス キュボロ



Comments are closed.