沖縄 名護でティータイム会開催 沖縄で会いましょう

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 04-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

むっちパパです。

沖縄のベビートイ・マイスター第1号島袋先生のお招きで、ティータイム会を開催することになりました。

160325 島袋_web

島袋先生の案内文から
———————————————-
沖縄第1回!
私が所属し、活動している、日本知育玩具協会の理事長である藤田篤氏が、ついに沖縄に!それも北部の名護市まで足を運んで下さることが決まりました!

私は保育士として勤めている時から、子どもにとってのおもちゃのあり方、遊びを通しての子どもとの関わり方に疑問を持っていました。そして我が子が誕生し、我が子に与えるおもちゃについて悩んでいる時に出会ったのが、日本知育玩具協会の養成講座でした。
小さな我が子を連れて、愛知県まで何度も通いました。
年間250件をも超える講演をしている藤田篤氏のお話は、私の疑問をすっきりと解決して下さいました。
そして、藤田篤氏から学んだ、おもちゃのメソッドを取り入れ子育てをしてみると…娘は遊び上手で、生活力をどんどん身につけ育ち、そんな娘を見守る私は、娘の成長に日々幸せいっぱい。子育てが本当に楽しいんです。

子育ては悩みも多いですよね。
うちの子だけかしら?どうしたら兄弟で仲良く遊べるの?叱り方がわからない…などなど、あなたのお困り事を、直接理事長に相談してみませんか?必ず、素敵な子育て方法へと導いて下さいますよ。
みのり屋さんに、美味しいおやつを準備して頂き、お待ちしております。
———————————————-
日時 3月25日(金)14時30分から16時30分まで
場所 アジア食堂 みのり屋
お子様連れでも安心。素敵な和室の空間です。
住所 名護市大南2-4-12
電話 080-6131-3569
定員 6名 (満員のため 2名増席)
会費 2.500円 (飲食代含む 当日払いになります)

お申込み・お問い合わせは
日本知育玩具協会公認講師
ベビー&キッズトイインストラクター
島袋 智子
niconiconico.rainbow@gmail.com

———————————————



Comments are closed.