GWも残り2日! 人気の「ネフの積木ショー」子どもの日バージョンでした☆

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 一押し♪おもちゃ, 実店舗のイベント | Posted on 05-05-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎回人気!カルテットのイベント

スイス ネフ社の積木を紹介する「ネフの積木ショー」でした♪

 

140505 ネフの積木ショー01

 

今日は「子どもの日」ということで、積木博士も絶好調でした!

 

140505 ネフの積木ショー02

 

次々と技を繰り出します!

 

140505 ネフの積木ショー03

 

子どもたちも釘づけ!(*^◇^*)

 

 

140505 ネフの積木ショー04

 

一番下の小さいパーツを抜くと…

 

140505 ネフの積木ショー05

 

あら不思議!二つの山に分かれました

 

140505 ネフの積木ショー06

 

そして ラクダさんも登場です♪♪

こんなふうに 色々見立て遊びができるのも積木の楽しいところ

 

140505 ネフの積木ショー07

積木遊びを通して自然の法則を身につけることもできます

 

実は、お子さんの遊びの力が伸びる、大人の反応の仕方があるんです

「お母さん、積木で汽車を作ったよ!」と、お子さんが見せてくれたら

「ふ~ん」とか「よかったね」ではなく

「本当だね!カラフルな汽車ができたね!!」とか「かっこいい汽車だね~!どこ行きの汽車ですか?」

などと、共感してあげることが大切♪

そうすることでお子さんの想像力がぐ~んと膨らみ

もっと色んなものを作りたい!という意欲も育てることができますよ

140505 ネフの積木ショー08

 

 


 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑



Comments are closed.