愛知県立芸術大学卒業・修了制作展へ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記, ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 05-03-2018

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に入社する新人スタッフが

「自分の卒業制作の作品を是非見に来てください!」

というので

愛知県立芸術大学卒業・修了制作展に行って来ました

愛知県立芸術大学_01

校風そのままに キャンバスいっぱいに素晴らしい作品が溢れています

案内してくれたのは

愛知県立芸術大学_04 - コピー

こちら、桑原賞受賞 外山さんの作品 信じて待つがいい

 

もちろん自身の作品も

愛知県立芸術大学_07

なかなかよい内容

視覚障害者も楽しめるおもちゃを企画

愛知県立芸術大学_02

障害者の方に寄り添い、取材し、企画し、

サンプルを制作するまでのプロセスに

オリジナリティがあり

プロダクトの実現性もまずまず

愛知県立芸術大学_03

そういえば

今年の国際玩具見本市で

ネフ社パトリック・エンゲラーと話したっけ

日本のデザイナーのおもちゃでネフ社に相応しい

作品があったら、声をかけてくれって

DSC01200

↑今年は2年目のスタッフ後藤が同行しました

制作スタッフの個人的な作品も

よいデザインがあったら、パトリックに伝えてあげよう。

 

カルテットで働きながら

ネフ社のデザイナーになる道も悪くない。

 

さて、卒業制作展では

愛知県立芸術大学の本田先生にもお会いし

愛知県立芸術大学_06

是非学生時代に、大いに遊んだ学生を

これからも

紹介してください、とお願いしてきました。

 

木のおもちゃカルテット →採用情報はコチラ

 



Comments are closed.