【カルテット幼児教室】12月第四月曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 18-12-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

今月もご好評いただき、満席での開講です♪
今日のカリキュラムは発達のおもちゃ♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前半 : よちよちクラス

 

前回までは絵本の時間、動き回っていたけど、今日は絵本をみていました。少し興味が出てきたのかな!
K.Sさん
息子の気持ちを代弁するお話しが楽しかったです。たまに代弁することで考えるキッカケにしようかと思いました。
M.Sさん
車のカタカタのおもちゃに興味を持ってくれたようで、楽しそうにしてくれたのが印象的でした。
Y.Hさん
前回よりも場所や雰囲気に慣れた様子でした。先生の読み聞かせも楽しんでいたようです。自宅でのお風呂の時間にゆっくり向き合えるので、わらべうたや手遊びをしています。毎月の積み重ねが大切なんだなと、今日改めて実感できました。
E.Mさん
おもちゃにすごく興味をもつようになって嬉しかったです。
Y.Hさん

写真 2017-12-18 10 34 46


 

 

後半 : ぴょんぴょんクラス

同じくらいの月齢の子どもさんや、そのお母さんとのふれあいがとても楽しかったです。次回も楽しみにしています。
K.Kさん
今日で5回目ですが、だいぶ教室にもなれてきて、一緒にわらべうたをうたっていました。
M.Kさん
歩けるようになり、どこにでも行きたくなってきた。
誕生日にシロフォン付き玉の塔を買い、毎日何度も遊んでいます
R.Mさん
最近は教室では、はずかしそうにしてあまり遊べていないですが、家では自分から私にやってみせたりしてくれます。教室でしっかり覚えているんだなあと嬉しくなります。
M.Nさん
こどもにいいおもちゃを与えたい、こどもと向き合いたいと思って、通いはじめました。少人数でわらべうたや絵本を教えてもらえる所が好きです
N.Iさん
ハンマートーイに夢中になっているのをみて、必要だと思いました。力はついてきて上手に叩けていたけれど、持ち方はもう少しかな?と思いました。
M.Mさん

写真 2017-12-18 12 03 26



Comments are closed.