キュボロと出会うスイスの旅 チューリッヒ到着

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅, 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 18-09-2017

タグ: , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

キュボロは、スイス製の立体パズル

キュボロのセミナーは、チューリッヒ市内で開催されます

空港で荷物を受け取り

チューリッヒ空港01

入国管理官に今回の訪問について説明したら

「へえっ

それってどんなおもちゃなんだい?

ここに書いて」と。

入国管理で、おもちゃの名前まで聞かれたのは初めて・・・

「 C U B O R Oだよ。」とメモを見せて

日本ではとても今注目されているんです。と教えてあげました。

「あ〜 これだね。」と同僚の入国管理官も一緒になって

スマホで検索して見せ合って、盛り上がるので

行列が長くなり・・・ハラハラ。

スイスでもっとキュボロが知られるようになるといいですね。

 

チューリッヒ中央駅に到着

チューリッヒ駅01

スイスは、銀行と金融の国

 

チューリッヒ中央駅前には

チューリッヒ駅前

アルフレッド・ マルテン・エッシャーの銅像

金融機関クレディ・マルテン・スイスの創設者

スイス国内鉄道網の発展にも貢献したのだそうです。

今回の旅ではスイス鉄道をたくさん利用させてもらいます。

「どうぞよろしくお願いします」

 



Comments are closed.