「言葉だけで、おもちゃの良さを伝えようとしていた」~ベビートイ1級講座~

0

Posted by 島袋智子 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 09-11-2022


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師の島袋智子です。

私は、沖縄を中心に活動をしている

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

本日は ベビートイ1級講座のブログを担当させて頂きますので

どうぞよろしくお願いします^^

 

➃221103_OLベビートイ1級講座

 

おもちゃについての理解を より深める1級講座。

「なぜ このおもちゃがいいの?」

「うちの子には どのおもちゃがいいの?」

「せっかく買ったのに 遊んでくれないんです」

インストラクターとして

こういったお悩みにお答えするスキル・メカニズムを学びます。

それによって見えてくる

・子どもの心

・子どもとの向き合い方

・相手への伝え方

受講された方々は、これらを手に入れられました。

 

⑥221103_OLベビートイ1級講座

 

受講生の感想を一部ご紹介します⇊

=========================

*「遊ばないメカニズム」は、正に自身の子育てで悩んでいたことだったので興味深かったです。

*相手の状況に合わせたおもちゃの提案方法がわかりました。

*これまでは言葉だけでおもちゃの良さを伝えようとしていたが、体験してもらう大切さに気付けた。

*周囲におもちゃをすすめる時に、自分のおススメを考えていたが、相手に寄り添って考えることの大切さを学んだ。

*子どもの主体性=選ばないことも自ら決める ことを再認識できた

*インストラクターになって、おもちゃの良さを伝えていきたいと思いました。

=========================

1日でグッとスキルアップされたのが伝わってくるご感想ばかりですね。

受講生さんの周囲でも

幸せの種が蒔かれていくことでしょう♡

 

⑤221103_OLベビートイ1級講座

 

また ワークでたっぷり積木に親しむ

ベビートイ1級講座

「積木とますます仲良くなりたいと思いました!」

「積木の重心の取り方がわかりました!」

仲間と夢中に取り組んだからこそ達成できるのです♪
あなたも 1級講座まで学びを進めてみませんか?

 

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師 島袋智子が担当いたしました。

日本知育玩具協会 認定講師 島袋智子のブログも是非ご覧ください。



Comments are closed.