おもちゃのプロ講師として自分を磨く

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 12-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

むっちパパです。

あらゆる認定講座の中で、認められた協会団体と協会理事長だけが開講できる

『講師力認定講座』(公益財団法人 日本生涯学習協議会=JLL/会長 桂由美 認定、講師 教える力マスター講師 藤田篤、監修 日本知育玩具協会)。

合格者に、JLLからの認定証を授与しました。

16031105_web

ベビートイ・マイスター&キッズトイ・マイスターの二つのマイスター資格を取ると

マイスター資格と同時に

『講師力認定講座』の認定を受けることになります。

16031103_web

知育玩具マイスター(ベビートイ、キッズトイ、知育玩具)は

自ら講座を開講するだけでなく

子育て支援、社会教育の子育て講座を引き受ける

あるいは

自らが所属する社会福祉法人や学校法人での指導

地域保育士会での講師を引き受けることができます。

今日はマイスター限定の「輝く講師」になるセミナーを同時開催

16031102_web

声と言葉のスタイリスト(R)協会の鈴木麻理理事長にご指導をいただきました。

16031101_web

学ぶマイスターたちのスタートは、主婦、保育園長、NPO従事者、パート保育士と様々。

16031104_web

でも、誰にでも

おもちゃの与え方のメソッドを学び、社会貢献し

自らを輝かせる可能性があるのです。

このメンバーたちが、サロンとしてカルテットを利用してくれるのは、

本当に嬉しい。

店頭で気がついたら、ぜひ声をかけておもちゃのアドバイスを

うけてくださいね。



Comments are closed.