【カルテット幼児教室】3月第二金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 10-03-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!

今月は、おもちゃのカリキュラムは発達のおもちゃです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前半 : よちよちクラス

180309_01

自分の遊びをふりかえることができました。

どう子どもと関わればいいかを教えてくれます。

A.Kさん

 

これからもわらべうたを続けます! この教室は、ほっとできます。

K.Tさん

 

今回で二回目ですが、新しいわらべうたが学べてよかったです。

息子の得意なことがでてきたので、喜んですぐやってくれそうです

M.Aさん

 

とても充実した時間になりました。帰って子どもと実践するのが楽しみです。

S.Tさん

 

—————————————————–

 

後半 : ぴょんぴょんクラス

180309_02

この半期を振り返ることで、子どもの成長、発達、私自身の日々の育児を客観的に捉えることができました。

また、他の方のお話もとても参考になりました。

Y.Iさん

 

他のお母さんの話をきいて、子育ての苦労や楽しさを共有できた気がしてホッとした。

A.Tさん

 

本当に最近いろんな成長がすごいなあと思っていましたが、教室での様子もいつもより活発で、やっぱり今が成長のときなのかなあとうれしくなりました。

M.Kさん

 

半年の振り返りができてよかったです。教室に通ってよかった点など頭の中で整理ができました。

A.Aさん

 

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.