むっち兄店長のドイツゲームボックス☆キラキラ特集☆

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 店長のブログ | Posted on 07-02-2022

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

むっち兄店長おすすめのドイツゲームをご紹介します♪

子どもたちが大好きな
「キラキラ✨」なクリスタルを集めるドイツゲームを大特集!!

※フレンド会員様限定特典「フレンド通信」2月号にて一部対象年齢の記載が漏れていましたので、
改めてご紹介させていただきます!

 

宝石ゴンゴン

宝石ゴンゴン

NEWアイテム!
5・6歳~『宝石ゴンゴン』

ゲームの箱をひっくり返して使う斬新なアイデアに驚き!
箱に載った宝石を手に入れるため、ハンマーでゴンゴン叩きます!

スタッフで遊んだ時にはむっちママが盛大に宝石を落としてしまったので、
ドラゴンに見つかってしまい、宝石をもらえませんでした!
絶妙なハンマーさばきが必要です♪

 

雲の上のユニコーン

3・4歳~『雲の上のユニコーン』

とってもかわいいすごろくゲーム♡
太陽の雲を目指して、ユニコーンを進めます。

ゴールしたら勝ちではなく、クリスタルをたくさん集めた人の勝ち♪
さぁ、誰が一番多くクリスタルをゲットできるかな?

キラキラな宝石とかわいいユニコーンで女の子に大人気です♪

 

カルバ

8歳~『カルバ』

カルバ島を探検する探検隊を
目的の神殿にたどり着かせなければなりません。

最もたくさんの財宝を手に入れた人の勝ちです!

実は私、タイルを繋げるゲームが大好き♪
他にもコンタクト・ゲームやカルカソンヌなど
面白いゲームがありますが、
カルバは探検隊になって遊べるので、
子どもたちの好奇心を刺激してくれます!

ウボンゴ

ウボンゴ

8歳~『ウボンゴ』

スピード勝負のパズルゲームです。 「こんな形できないよ!」と思っても、
不思議なことに必ずはまるんです。

お題のボードには3つのタイルを使う面と
より難しい4つのタイルを使う面があります。

以前スタッフで遊んだ時はハンデとして私だけ難しい面でプレイすることになり、
結局負けてしまったくやしい思い出があります…。
それ以来スタッフで遊ぶ時は手加減しないで本気で遊ぶようにしています!

 

男の子も女の子も大好きな「キラキラ✨」なクリスタルを集めるドイツゲーム!
ぜひおうちで遊んでみてくださいね♪



Comments are closed.