アートなおもちゃ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 11-07-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもにとって、いいおもちゃは、芸術的にも美しいものばかり…

 

その中でも、スタッフ一押しの美しいおもちゃをご紹介っ♪

インテリアとしておすすめなアイテムもたくさんあります(*^^*)

 

 


マグネットレリーフ・32|ベリ・デザイン

うっとりするほど美しい虹色のモザイク遊びのおもちゃ

思うまま、感じるままに触って動かしてみましょう

具象的なものを描くこともできます♪

 

【アクリル積木】Lumi(ルミ)ブロック パステルカラー|デュシマ社(ドイツ)

半透明で美しい積木Lumiブロック

光を通すと色味が美しく変化します

鏡やライトテーブルの上で創作すれば、より一層美しい積木の世界が広がりますよ

 

ネフ社(naef) 積み木 キーナーモザイク(小)|naef(スイス)

発色の美しい12の色が調和するネフの代表作の一つです

カトリン・キーナー氏のデザインを1987年にネフ社が商品化しました

色と模様を組み合わせ、きれいなモザイク遊びを楽しんでみて下さい

 

アンカー積木 no.6【オリジナルアンカー社訪問レポート付き】|アンカー社(ドイツ)

積木で本物の建物を作りたい!という夢をかなえる石の積木

今では全世界中になんと50億のパーツが存在するほど、世界にファンが広がっています

 

【エバマリア・オットーハイドマン/Eva Maria Ott-Heidmann/カードゲーム】

どうぶつカルテット|ヴァルタークラウル(ドイツ)

 

ドイツの絵本作家、エバマリア・オットーハイドマン(Eva Maria Ott-Heidmann)さんのイラストが

あたたかくやさしいタッチで癒されます♪  推理力と記憶力を使うカードゲーム

 

 

他にもまだまだ、ご紹介したい美しいおもちゃがたっくさん!

ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみて下さい(^^)/



Comments are closed.