ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田勇 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 04-03-2021

タグ: , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、むっちママです。

 

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

今回のメンバーには、なんとパパさんのご参加もありましたよ。

 

そのN.Oさんは、5歳の息子さんのために男の子のお人形を作りにみえました。

なんと30年ぶりのお裁縫だそうですが、なかなか飲み込みがよく、縫い目もきれい!

7歳の娘さんのためのお人形は、

すでにママさんが作られて「ももちゃん」と名付けて可愛がっているそう。

男の子の髪の毛は一本一本刺す作業に時間がかかるため、

時間内に終わらないので、今夜も頑張ります!と仰りつつ帰られました。

210304ウォルドルフ人形教室04

 

M.Mさんは、6歳の女の子と3歳の男の子のママ。

今回は、上の娘さんの卒園のお祝いにプレゼントしてあげたくて、

初めてのお人形作りに挑戦されました。

髪の毛をいろいろアレンジして遊びたくて、なるべく長いヘアースタイルを希望しているそうです。

名前もすでに「サラちゃん」と決めているとのこと。初対面の娘さんの反応が楽しみです♪

210304ウォルドルフ人形教室03

 

 

M.Iさんは、2歳と0歳の女の子のママで2回目のお人形作りです。

上の娘さんのために作ったお人形の「ぽぽちゃん」をとても可愛がっているので、

下の娘さんにも作ってあげようと、4月からのお仕事の復帰も決まっていらっしゃるので、

その前に!と2人目を作りに参加されました。

IMG_2027

 

 

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

お誕生日が同じ日の3人とカルテットの「テットちゃん」と記念撮影(^^)

210304ウォルドルフ人形教室01

お互いにマスクをしつつ、消毒・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

 

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)



Comments are closed.