ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田勇 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 04-04-2021

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、むっちママです。

 

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

A.Aさんは、4歳と今月1歳を迎える2人の娘さんのママ。

今回は、初めてのお人形作りで、4歳の娘さんのために作りにみえました。

すでにお人形の名前は決まっていて「こはちゃん」だそう。

お洋服も娘さんが小さい頃に着ていたチュールスカート付きのワンピースを

お人形サイズにリメイクされていました✨

21040303

 

 

M.Yさんは、7歳の娘さんと2歳の息子さんのママ。

今回は上の娘さんのために初めてのお人形作りです。

彼女もすでにお人形の名前を「ゆずちゃん」と決めていて、

誕生を心待ちにしているそう。

お洋服も簡単に作れるキットを購入されて、

裾は娘さんが縫って仕上げたそう✨

21040304

 

S.Fさんは、7歳と1歳の2人の息子さんのママ。

今回はもうすぐ2歳になる下の息子さんのために

初めてのお人形作りで、男の子を作りました。

名前はお兄ちゃんが「パンくん」と決めてくれたそう。

お洋服も手作りされて、何と3人お揃いのシャツとズボンです✨

21040305

 

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

21040302

ウォルドルフ人形教室1

 

お互いにマスクを着用し、消毒・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

 

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)



Comments are closed.