ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 04-08-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

カルテット店内では恒例、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

今日はいよいよ最終日

お顔もついて、ぐぐっとお人形らしい愛らしさがでてきました♪

IMG_0372

皆さん黙々と縫い進めています!

 

IMG_0379

ウォルドルフ人形教室のもう1つの魅力である、むっちママへの子育て相談

子育ての大先輩であるむっちママのアドバイスに、皆さん真剣に耳を傾けていました!

(もちろん手は止めずに!笑)

 

Sさんはこの1週間の間に、むっちママからのアドバイスを元に早速実践に移したとのことで、

お子さんの変化などをお話ししてくださいました(*^_^*)

 

 

最後はお人形さんも一緒に全員でパシャリ♡

とってもかわいい、3人のウォルドルフ人形が誕生しました!(^^)!

IMG_0385

みなさんご自身のカメラでも一緒に写真を撮ったりと、撮影会になっていましたよっ

この2日間、一緒にウォルドルフ人形を作り、また子育ての悩みを分かち合った同士として、

先週が初対面だったのが信じられないくらい仲良くなっていました(^^)

 

 

あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.