開講 012歳児のための まほうの読み聞かせ講座 オンライン

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, 今月のおススメ絵本, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介, 藤田篤の保育実践講座 | Posted on 18-07-2020

タグ: , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

講演、講座ご依頼の対応に追われている

オーナーむっちパパです

 

魔法の読み聞かせ講座_オンライン01

15万人を絵本好きにした

魔法の読み聞かせ講座を

オンラインで開講しました。

参加者は

初めて子育てをするママ

保育園園長、主任

現場保育士

セミナー講師 と

様々な参加者

 

予定の倍の受講者に司会の和田先生が

あたふたする場面もありつつ

 

リアルの講座と変わらない

いつもの通りの楽しい講座になりました。

魔法の読み聞かせ講座_オンライン02

感想の一部をご紹介します。

 

忙しいと後回しにしてしまいがちな絵本の時間ですが、なるべく子どもの期待に応えたいと思いました。

実践していきたい。

身近な子供たちと読み聞かせを楽しみたい。

絵本の読み方が知れた。
字が読めるようになる前にしか育てることができない右脳の話を聞き、改めて読み聞かせの大切さを感じた。
 絵本を見る目が変わりました。

読み聞かせの深さ、素晴らしさに感動しました。
絵本の読み聞かせの大切さを再確認しました。

こういう時どうしたらいいんだろうというもやもやがだいぶなくなりました。

絵本の役割についてとても理解できました。

自信を持って読み聞かせできるようになりました。
子供たちが小さいときにたくさん読み聞かせをしていてよかったと思った。

0歳向けの絵本の選び方を再確認できました。

 

魔法の読み聞かせ講座は

私と

絵本習慣トレーナーが

各地で講座を開講しています。

魔法の読み聞かせ講座公式ページ



Comments are closed.