カルテットの本棚から! キャベツくん

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 20-08-2018

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

皆さんは、野菜は好きですか?

特に、キャベツはしゃきしゃきしていて、美味しいですよね!

今回、ご紹介する絵本は『キャベツくん|文研出版』  

なんと!キャベツくんとブタさんがお話しますよ!

表紙ロゴ

対象年齢:5歳~

 

~絵本のあらすじ~

キャベツくんが道を散歩しているとブタヤマさんに出会いました。

ブタヤマさんはお腹がすいて・・・

キャベツくんを食べようとしますが、空には体の一部がキャベツになったブタヤマさんが!

ブタヤマさんはそれを見てびっくり!

そこで、ブタヤマさんは、キャベツくんに他の動物がキャベツくんを食べたらどうなるのかを聞いていきます。

ライオンやクジラがキャベツくんを食べると

体のどの部分がキャベツに変化するのでしょう?

 

好きなページロゴ

「キャベツくん」は第4回日本の絵本賞「絵本にっぽん大賞」受賞!

 

キャベツに変化した動物が空に浮かびあがり、

ブタヤマさんが「ブキャ!」と驚くたびに帽子がはねる姿が

とても面白く笑ってしまい、毎回ページをめくるのが楽しくなりますよ♪

動物がキャベツくんを食べると、体のどこかの一部がキャベツに変わるのですが・・・

人間が食べたらどこが変わるのか気になりますね!

キャベツくんとブタヤマさんの会話も面白くて、楽しいですよ

ノミがキャベツくんを食べるとどうなるか注目してみてくださいね♪

 

「キャベツくん」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.