キッズトイ2級インストラクター養成講座開講

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 19-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

16031201_web

 

3月12日(土)、東京銀座校にて、発達に沿ったよいおもちゃの選び方・与え方のエキスパートを養成する

キッズトイ・インストラクター2級養成講座 (2・3歳児)

を開講しました。


2・3歳は、自我が芽生え始める大事な時期。

キレる大人にならないように、自律心&自制心を育むため、適したおもちゃを与える方法をじっくり学んだ6時間となりました。

 

<受講者の感想から>

★遊びというのは子どもにとって大切な学びなのだということを、改めて実感できた。(K.Yさん)

★妹や弟が生まれる予定、考えている方に、「人形は人間に対する感情が育つ」ことを伝え紹介したいと思いました。(K.Mさん)

★絵本の読み方、おもちゃの与え方、2~3才の成長過程がわかっていなかったと気付きました。たたくおもちゃの扱い方に疑問があったので解決しました。(K.Sさん)

 

⇒ あなたもキッズトイ・インストラクター2級養成講座を受講しませんか・・・?

現在募集中の講座は↓

【刈谷校】4月24日(日)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級資格講座

 

⇒3月12日(土)の受講者,または過去のキッズトイ2級講座修了者で、キッズトイ1級へ進む方は・・・↓

 

【銀座校】4月9日(土)キッズトイ・インストラクター®1級講座

 



Comments are closed.