ゲーム好きの小学生たち集合!『トリッキーな道を作るのは誰だ?!』

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 30-07-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

カルテットの、夏休み特別企画

小学生の少年少女たちが待ちに待った ゲーム大会の日でした~っ♪

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!09

 

ドイツ・ゲームマイスターのむっちパパも、スタッフたちも、この日をとても楽しみにしていたんですよ(^o^)

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!

 

まず、むっちパパが挨拶を、ゲーム大会の流れを説明~♪

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!02

 

自己紹介のあと、各チームに分かれ、スタッフがゲームルールを教えます

みんな真剣に聞いてくれて、ゲームへの熱意が伝わってきました!

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!03

 

スコットランドヤード組は協力戦!

怪盗Xを捕まえるため、刑事のみんなで協力し合います!!

 

そして、よーくよーく考えて…推理して…

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!05

 

怪盗X役の子は、刑事の裏をかいてロンドン市内を逃げ回るんです!

子どもたちは、「逃走中」みたいで楽しい!と大盛り上がりでしたっ

 

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!10

さて、トリッキーウェイ組のほうは

「うーん…」と頭を悩ませている姿が印象的でしたよ~ スゴイ集中力でした

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!08

 

こちらは個人戦なので、相手よりも多くの得点を取るために

いかにして、道を長く作るか?頭をフル活動させて考えていました♪

一番トリッキーな道を作って高得点だったのは、 れおんくん(9歳)でした☆おめでとう!

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!07

弟くん、妹ちゃん向け

ゲームコーナーも盛り上がってましたよ~(^o^)

 

 

 

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!06

普段、お家やお店で体験するのとはまた一味違いますし

みんなおもいっきり楽しめていたようです♪♪

 

 

電子ゲーム、テレビゲームと違って

カードゲームやボードゲームは「考える力」「協力する力」「集中力」などなど…

いろんな力を楽しみながら身につけることができます!

 

それに、大人数で盛り上がる!というのも

思い出に残るいい経験ではないでしょうか?

 

何より子どもたちが本当に生き生きしていました(^^)

 

このような楽しい企画を今後もしていきたいと思います!

140730 トリッキーな道を作るのは誰だ?!04

 

 

 

 


ボードゲーム ラベンスバーガー社 スコットランドヤード|Ravensburger(ドイツ)

■スコットランドヤードを買われたお客様の声
—————————————————————————————-
商品の方は、とても面白いゲームです。ボードゲーム版、泥警ですね。頭もたくさん使います。
警察が動く場合に、同じ場所に重なってもOK・警察官が動く順番はまわる回ごとに変えてもOKとすると、警察が有利になります。
頭も使うので中学生くらいからが楽しいかもしれないですね。
ボードゲームは楽しいのに大手のお店ではほとんどしっかりしたものを売っておりません。
こういったものを置いてあるお店があるのは本当に助かります。
—————————————————————————————-

 

 

cuboro 玉の道/ゲーム トリッキーウェイ|キュボロ(クボロ)社(スイス)

■トリッキーウェイを買われたお客様の声
—————————————————————————————-
とても面白いです。おすすめです。特に何がいいかというと、枠があるので、積み木が動かず、ビー玉がうまく転がってくれるところです。
ゲームは、私は予習して臨んだにもかかわらず、8歳の長男に開始10分で追い越されてしまいました。
家族全員で楽しんでいます。購入してよかったです。
—————————————————————————————-



Comments are closed.