スタッフ研修~ホームパーティー~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 店長のブログ | Posted on 25-05-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です

23日(水)は臨時休業をいただき、スタッフ研修を行いました♪

 

今回はみんなで持ち寄りのピクニック!

 

ところが、水曜日の天気予報は生憎の雨…☂

新人のさらスタッフが大きいてるてる坊主を作ると意気込んでいましたが、予報は変わらずでした(>_<)

 

そこで!急遽、むっちパパのお家でのホームパーティーに変更♡

スタッフ皆でお邪魔してきました(^O^)

 

おにぎり、おかず、デザート担当に分担し、皆腕を振るって作ってきましたよっ

DSC02523

 

 

「いただきま~す!!」 の前に、まずは皆で記念撮影♪

DSC02576

DSC02571

食事中は、1人ずつ担当したお料理のレシピを披露♪


料理が苦手な私にとって、学ぶことの多い時間でした(^^)

私はスイートポテトを作ったのですが、皆が美味しいと言って食べてくれたのが何よりも嬉しかったです♡

 

 

デザートを待つ間、今までむっちパパ、むっちママが行った美術館の展覧会図録を、皆真剣に読んでいます

DSC02642

「この作品素敵!」「私もこの展覧会行った!」など、ここでも会話が弾みます(^^)

 

 

お腹がいっぱいになったところで、カルテット恒例のドイツゲーム大会

 

IMG_0239

 

この4月に人数が増え、今回からはトーナメント形式に!

Aチーム、Bチームに4人ずつ分かれ、各上位2名、下位2名で順位決定戦を行いました

 

DSC02682

対戦したゲームは、どれも廃盤のゲームで、現在は手に入らないものばかり!

レアなゲームに、スタッフ皆大興奮!(^^)!

 

DSC02696

DSC02757

先輩、後輩関係なく、皆真剣です!

 

 

合計8ゲーム(!)プレイし、結果は…

 

 

 

1位は、新人のむっち兄でした!

DSC02823

予選、決勝戦ともに、圧倒的な強さでの優勝となりました!(^^)!

 

 

私は惜しくも2位に…

DSC02817

最後の最後に敗れ、と~ても悔しかったですが、今回も無事に?景品をゲットし、店長としての威厳も保つことが出来ました(^^)笑

次こそは1位を目指したいと思いますっ

 

そして、なんと!

敗者復活戦で、最下位からの大逆転となったのは、新人のあすかスタッフ♪

DSC02837

上位3人中、2人が新人スタッフという結果に(^O^)

若手の勢いを感じる、ドイツゲーム大会となりました!!

 

 

研修の後半には、カルテットのこれからについて、目標を達成するためにはどうしたらいいのか、1人1人が意見を出し合い、皆で共有しました

1つの目標に向かって皆の士気を高めることが出来、とっても有意義な時間となりました(*^_^*)

新たな力が加わり、よりパワーアップしたカルテットの今後に、皆さん期待していてくださいねっ☆

 

 

 

 



Comments are closed.