ファンタジーの世界へいざないます! クリスマスプレゼントに大人気の汽車遊び♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, 一押し♪おもちゃ | Posted on 06-12-2020

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です♪

 

だんだんと朝晩が冷え込み、冬の訪れを感じますね。

12月に入り、サンタさんたちも忙しく準備をされている頃ではないでしょうか?

そこで、クリスマスプレゼントのおすすめをご紹介しますよ^^

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

さて、今回は

3歳ごろから楽しめる汽車のおもちゃです♪

2101通信 汽車特集

ただいま店頭では、汽車特集をしています(^^)

 

▽展示の様子をご覧ください♡

レール&ロード採石セット

レール&ロード採石セット

ファームレールセット

 

汽車遊びは「車両を押してみる」⇒「レールを走らせる」⇒「町や情景を作り物語が始まる」というステップで

小学生に上がるころ遊びが成熟します。

 

自分の手でゆっくりと汽車を進めることが出来るので、汽車の気持ちを想像したり

町や情景を作り、自分だけの物語がはじまるんですよ。

 

汽車遊び=ファンタジーの世界 へいざなうことができます^^

 

おすすめのセットをご紹介♪

▼汽車セット〈つり橋〉|ミッキィ(ミッキー)社(スウェーデン)

汽車セット〈つり橋〉

つり橋を中心として大きなループを描くようなレイアウトのセットです。

 

▼汽車セット〈スタンダード〉|ミッキィ(ミッキー)社(スウェーデン)

汽車セット〈スタンダード〉
O(オー)の字型の線路から分岐して、鉄橋の下をくぐる支線をつなげるセットです。
シンプルなサークルからはじめることができます。

 

▼汽車セット〈8の字〉|ミッキィ(ミッキー)社(スウェーデン)

汽車セット〈8の字〉

シンプルな「8の字」のレイアウトのセットです。初めての汽車セットとしてもおススメ。

 

▼レール&ロード採石セット|ブリオ社(スウェーデン)

レール&ロード採石セット

高低差のある道が作れるのも魅力です♪

 

▼ファームレールセット|ブリオ社(スウェーデン)

ファームレールセット

作物を収納するクレーン付の倉庫や牛を運ぶワゴン、汽車と車がセットに!
農場のイメージがふくらみます^^

 

ミッキー社とブリオ社のレールは

ジョイント部分の形状が異なりますが、レール幅は同じ。

ミッキー社のレールにブリオの汽車…など

レールを共有することもできますよ。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

私は汽車遊びの中でも、レールを組み替える遊びが好きです^^

このレール。両端の凹凸を組み合わせて繋いでいくのですが

辻褄を合わせるのが意外と難しかったり

この駅の近くにレールを横断できるような踏み切りが欲しいなぁ…など

レールを組み合わせるだけでも、物語がどんどん生まれてきてしまいます♡

 

12/27(日)までの期間中は、

カルテット実店舗にて実際に遊んでいただけるサンプルおもちゃをご用意♪

お子さんはもちろん、お父さん、お母さんも楽しいこと間違いありません!

サンプルおもちゃで遊べるのは今だけですので、ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね♪

コロナウイルス感染防止対策を行ないつつ、

皆さまのご来店をお待ちしております♡



Comments are closed.