ブランディングデザインを仕事にする

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記 | Posted on 27-01-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜市立女子短期大学

グラフィックデザインの授業で

《 ブランディングデザインの仕事の実際 》についての講義をしました。

デザイナー_実際の仕事_01

仮想のおもちゃ専門店のための

ロゴタイプや各種アイテムのデザインを

グループごとに制作

デザイナー_実際の仕事_02

デザイナー_実際の仕事_03

完成させた制作物の講評

デザイナー_実際の仕事_04

デザイナー_実際の仕事_05

そして

木のおもちゃカルテットの創業理念について

ネフの積木を使って説明

デザイナー_実際の仕事_08

デザイナー_実際の仕事_06

 

木のおもちゃカルテットのコンセプトと

ロゴタイプがデザインされた経緯

デザイナー_実際の仕事_10

変遷を作業で実際に使われた

スケッチや提案を見せながら解説しました。

デザイナー_実際の仕事_07

木のおもちゃカルテットの事業は、

まだ知られていないおもちゃの素晴らしさ、

そしてそのおもちゃに出会うことに寄って、花開く子どもの才能

その育て方を日本全国に伝えること。

 

スタッフは、全員がブランドディレクターでありプロデューサー。

日々、デザインワークを学びながら

クリエイティブに仕事をしています。

 

現在カルテットでは

デザイナーをはじめスタッフを募集してします。

→木のおもちゃ専門店カルテット 採用情報ページ



Comments are closed.