3年ぶり!小学生ドイツゲーム体験会 開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 07-08-2022


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです♪

 

8月4日(木)に、

カルテット夏休み特別企画

「小学生ドイツゲーム体験会」を開催しました!

小学生ドイツゲーム体験会

実に3年ぶりの開催となりました!

募集からわずか1週間足らずで予約は埋まり、

キャンセル待ちの方もいらっしゃるほどの人気ぶり♪

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、

フレンド会員様のご家族限定で、定員を30名とし、

以前よりも規模を縮小して開催させていただきました。

小学生ドイツゲーム体験会

また当日は検温、マスクの着用、手指の消毒を徹底しました。

参加されたみなさま、ご協力ありがとうございました!

 

日本知育玩具協会 認定講師の

知育玩具マイスター 和田晶子さん蟹江真理江さん戸北百々代さん に

お越し頂き、小学生ドイツゲーム体験会は大盛り上がりとなりました♪

 

小学生ドイツゲーム体験会

 

今回遊んだドイツゲームの一部をご紹介します!

▼ 1号線で行こう!

タイルをつなげて路面電車の道を作ったら、すごろくがスタート!

見通しを立てる力が必要な、大きいお子さん向けのゲームです。

小学生ドイツゲーム体験会

なんと1時間以上かかりましたが、

諦めずに最後までゲームをやりきることができました♪

 

▼ ハバ社の「キャプテンリノ・スーパーバトル」

カードだけで積み上げていく立体ゲームです!

通常の「キャプテンリノ」と違い、壁の高さが違ったり、カードが大きいのでバランスを取るのが難しい!

小学生ドイツゲーム体験会

 

この日は、ドイツゲームには詳しくないというお父さんも参加され、お子さんと真剣勝負!

 

▼ ラベンスバーガー社の「ラビリンス」

動く迷路の中で、宝物を手に入れよう!

タイルを動かしてどうすれば宝物にたどり着けるか、むっちパパも一緒に考えましたよ!

小学生ドイツゲーム体験会

 

▼ 今年大人気!だったゲームは、FAIRWERK社の「うごかないで!」

ほかのこまが動かないように上手にこまを抜く、スリル満点の木製ボードゲーム!

小学生ドイツゲーム体験会

小さいお子さんから大人の方まで楽しまれました♪

 

そして今回ドイツゲームを3つ遊べたおともだちには、

シャボン玉をプレゼント!

小学生ドイツゲーム体験会

 

「もっとやりたい!」 「来年も参加したい!」など、

次の開催を望む声が!!

みんなすっかりドイツゲームの虜になったようです♡

 

これを機に、ぜひお家でもご家族みなさんで

ドイツゲームを遊んでみてくださいね♪

 

もっともっとドイツゲームを楽しみましょう♪

小学生ドイツゲーム体験会

 

カルテットの実店舗には、

いつでも実際に遊んでいただける

ドイツゲームをたくさんご用意しています!

 

スタッフがお子様にぴったりのドイツゲームをお選びしますので、

お気軽に、店頭にてお声かけください♪

 



Comments are closed.