ベビートイ・インストラクター1級養成講座 開講しました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 24-08-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

発達に沿ったよいおもちゃの選び方、与え方のエキスパートを育てる

 

一般社団法人 日本知育玩具協会

【ベビートイ・インストラクター1級養成講座】でした

ベビートイ・インストラクター1級養成講座08

受講資格は、ベビートイ・インストラクター2級講座を 修了していること。おもちゃが大好きなこと。講師を目指すのを目標にしていること

本日は、9名の受講生がそれぞれの夢や想いを胸に、30種類の教材を抱えて集まりました

 

2級では、筆記が中心でしたが

今回の1級講座では、ご自身でご購入いただいた教材を使ってのワークがたくさんっ!

ベビートイ・インストラクター1級養成講座01

ベビートイ・インストラクター1級養成講座03

実際に皆の前で話をするワークもありましたが

2級受講時より自信がついてきた生徒さんが多かったようです

ベビートイ・インストラクター1級養成講座02

 

ネフスピールやリグノを使ったワークの時も

皆さん、目を輝かせていらっしゃいましたよ!

 

ベビートイ・インストラクター1級養成講座06

ベビートイ・インストラクター1級養成講座07

この、リグノタワーも一筋縄ではいかないのです

でも、身体と心で感じながら、コツをつかんでいきます

 

ベビートイ・インストラクター1級養成講座04

申込み、事前課題、教材の持ち運び、授業…

全て含めて1つの講座ですが

どの部分をとっても、受講生のやる気があふれる講座でした

 

そしてさっそく

マイスター養成講座の申し込みも頂いています。

どなたがマイスター第1号になるのでしょう?

 

 

次回のベビートイ・インストラクター2級養成講座は 9月13日(土)です

あなたも、おもちゃと絵本で子どもを幸せにするインストラクターを目指しませんか?

 

■ 日本知育玩具協会 ホームページはこちら
■ 日本知育玩具協会 フェイスブックページはこちら



Comments are closed.