今年も「小学生ドイツゲーム体験会」、開催しましたっ♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 店長のブログ | Posted on 29-07-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

7月27日(水)は、実店舗・ネットストアともにお休みを頂き、カルテットの夏休み特別企画 「小学生ドイツゲーム体験会」 を開催しましたっ(^^)

DSC03497

毎年恒例となったこのイベント、今年もたくさんの方にお申込みいただき、なんとキャンセル待ちが多数出るほど大人気!

写真は開始前の様子ですっ

ぞくぞくと参加者の皆さんが集まってきました(^O^)

 

まずは、むっちパパから開始の挨拶

DSC03519

子どもたちに囲まれるむっちパパ。子どもたちは早くゲームがしたくてウズウズしています(笑)

 

いよいよ、お待ちかねの「小学生ドイツゲーム体験会」がスタート!!

DSC03557

こちらのテーブルでは、トリッキーウェイで男同士の熱い戦い?!が繰り広げられています♪

1番長い道を作れるのは誰かな?

 

DSC03561

今回の体験会で、1番人気だったのが「ヒューゴ」

お城のパーティに招待されたお客さんたちは、オバケに捕まらないように逃げ切ることは出来たのか?!

オバケのコマが出ると、一気に3マス進めるということもあり、子どもたちから何度も悲鳴が聞こえてきましたっ(笑)

 

DSC03570

こちらは、「ガイスター」の兄弟対決が始まっていますっ

相手の良いおばけと悪いおばけを見抜くことは出来るかな?!

2人ともとってもいい笑顔ですね(*^_^*)

 

DSC03546

キンダースタジアムでは、大人VS子どもの白熱した試合が繰り広げられていました

お兄ちゃんが勝った様子を見て、弟くんもチャレンジしましたが、その結果は果たして…?!

年齢関係なく、みんなが楽しめるのがキンダースタジアムのいいところ(^O^)

 

 

DSC03588

子どもだけでなく、大人もカードゲームで盛り上がっていましたよ~

「ぴっぐテン」は、足し算と、少し駆け引きの要素も入っていて、スタッフ篠田も真剣です!!
DSC03615

 

最後はみんなで記念撮影♡

「いっぱい遊べましたか~?」と聞くと、「もっと遊びたい!!」との声がっ

みんなドイツゲームの楽しさに、すっかり虜になっていました(^^)

 

皆さんも、バテてしまうような、あつ~い夏は、

家族でボードゲーム、カードゲームなんていかがですか?

 

 

 



Comments are closed.