作る喜び~手しごとの世界~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 一押し♪おもちゃ, 店長のブログ | Posted on 20-01-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

カルテットでは今月、寒~い冬にぴったりな 【手しごと】 特集をしています(^^)

手しごとは、感性や集中力を育て、楽しみながら手先を器用にしてくれますよ♡

 

はじめての手しごとにオススメなのが、【  Y字リリアン  】

8の字を描くように編んでいくと、太い紐が出来ます♪

出来あがった紐を3本組み合わせると…

IMG_5155

 

じゃ~ん!マフラーの出来上がり(^O^)

うみちゃん(8歳)が作ってくれました♡

5

アイデア次第でいろんな作品が作れますよ~♪

 

お父さん、お母さんも一緒に作品作りにチャレンジするなら、【  ぽんぽん鳥  】がオススメ!

糸をぐるぐる巻いて「もう針が入らない」と思ってからも1、2回!

ぎゅっと詰め込むのが、元気なぽんぽん鳥を作るコツです(*^_^*)

最後に毛糸の輪を切って、模様が出てくる瞬間はわくわくしますよ♪

ひろとくん

3歳半のひろとくん、お母さんと一緒に夢中で毛糸を巻いていたようです!

あなたも色とりどりのぽんぽん鳥を小枝につるして、お部屋に季節を運んでみませんか?

 

今だけの限定色・ブルー系のぽんぽん鳥が、少量ですが限定入荷しました!

FullSizeRender

なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにっ!

 

実店舗では、今回ご紹介した2点以外にも、おすすめの手しごとアイテムを多数取り揃えています♡

Y字リリアンは見本もありますので、ぜひ店頭で試してみてくださいね!(^^)!



Comments are closed.