子育ての悩み おもちゃが全て解決します キッズトイ・インストラクター2級養成講座

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 26-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

子育ての悩み おもちゃが全て解決します

って 言っているけど

kt2_text

そんなこと逆で

かえって子どもがわがままになって

子育てが、大変になるでしょ!

そう思われてもしかたはない。

おもちゃを与え過ぎたら

わがままになるし

時間は守れなくなるし

後片付けは出来なくなるし ・・・

と考えるのが、一般的かもしれません。

でも

もし

kt2_photo

自分が遊びたいおもちゃが

いつも与えられて

それが選べて

満足するまで遊べていたとしたら ・・・

ここまで読むと 気が付く方もいるはず。

大好きなおもちゃで 思う存分遊んだ後は

「満たされた満足感」「幸せな充実感」を味わったということを。

自分の年齢・発達と興味にあったおもちゃと遊びを与えられ

満足するまで遊び

それが毎日出来る環境で育つと

実は ・・・ わがままな子どもには 育たないものなのです。

良いおもちゃを正しい方法で与えるとは、そういうこと。

必要十分なおもちゃを

こども発達成長に沿って用意し与え

遊ぶ力を育て、見守り支えること。

だから

kt2_text2

自制心、自律心を おもちゃが育ててくれるのです。

私たちのメソッドは、

聞けばわかる

やればできる

分かりやすく、すぐにできるメソッド。

でも

これがないと、一生おもちゃと遊びは、子育ての悩みのままです。

キッズトイ・インストラクター養成講座は

「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる方法を学ぶ講座です。

kt2_main

【刈谷校】11月1日(日)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級講座

【銀座校】11月15日(日)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級講座



Comments are closed.