木の温もりを感じる… ドイツ・メッセ報告『ドライブラッター社』

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 18-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!久しぶりにドイツ研修の報告のつづきを書かせていただきます(^^)

 

今日は、お人形用のテーブルや いす、レジスターでお世話になっている

ドイツ ドライブラッター社の紹介です♪

 

P1020836

 

 

汽車やドールハウスが とぉ~~っても!素敵でしたよ~(*^_^*)

 

触って動かしたい!!!という衝動に駆られっぱなしの私たちでしたが

その気持ちは抑えて、じっくり見て写真を撮るのに専念(笑)

P1020833

Exif_JPEG_PICTURE

P1020834

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

写真からも分かるように

色を使う部分は最小限で、白木の自然のままの温もりを生かしてあるのが特徴です

形も丸みがあって、なめらかで、優しさ・安心感を与えてくれます

 

P1020838

 

ドライブラッター社は「手は心に通じ、手仕事を通して子どもの心に戻っていく」ということを尊重しているんですって

だから、木の温もりを感じる… だけでなく「作り手の温もりを感じる」こともできるんですね

 

また、素材そのものを生かしているため、一つ一つのおもちゃに個性が表れています♪

どのおもちゃより自然に近いおもちゃだと私は思います!

 

 

【お人形】 お人形用家具 テーブル|ドライブラッター社(ドイツ)

 


【お人形】 お人形用家具 いす|ドライブラッター社(ドイツ)

 

こちらのお人形用の テーブルと いすも本当に素敵なんです

(店頭にも置いてあるので、ご来店の際には、是非ご自身の目でお確かめ下さい!)

 

 

私、将来、子どもができて お世話遊びのできる時期がやってきたら…

ウォルドルフ人形C体を作って“ドライブラッターのテーブルと いすを一緒にプレゼントしよう”って決めているんです!(^^)

まだまだ先の話ですが…

妄想だけは広がります(笑)



Comments are closed.