自分のためのお人形

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-09-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは、紀子先生による
ウォルドルフ人形教室でした(^^)

 

「 ウォルドルフ人形 」は、シュタイナー教育から生まれた
すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形です

 

今回は、同じ職場で働くお2人が一緒にお申込み下さいました♪

150918ウォルドルフ人形教室02

 

 

 

 

先生にコツを聞きながら進めていきます!

150918ウォルドルフ人形教室01

なんだか雪だるまみたいで可愛いですが…
羊毛の詰まった頭の部分です♪

これからどんどんお人形らしくなっていきますよー!
お2人とも、先生にコツを聞きながら頑張っていらっしゃいました

 

 

Oさんはご自身のために…♥
Aさんはお孫さんのために…♥ 作られるとのこと

でもAさんも、作っていくうちに
どんどん愛情が芽生えてきて
「自分用にしちゃおうかしら?」なんておっしゃってました

ご自身のために作られるのも、とっても素敵だと思います!
完成したお人形は、我が子同然ですからね♪

 

来週の完成目指して頑張りましょう(*^。^*)



Comments are closed.