遊びを通して子育ての喜びが増えていく【カルテット幼児教室・刈谷校】

0

Posted by 伊藤真理子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 04-12-2021

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師

伊藤真理子です。

私は、愛知県名古屋市を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

 

75238A17-B82B-45E4-A526-A34755C511BA

11月の刈谷モデル校のとことこクラスを開講しました。
写真はマスクを外して笑顔でパチリ。
(左上が私、伊藤です)

 

今月のおもちゃは積木。
親子でたっぷり遊びました。

 

その様子は、
まるで実験につぐ実験!

IMG_6326

 

 

これは穴に入るかな?
積木から音が聞こえてきた!

少しずつ器用になってきた手先を使って
繰り返し繰り返し集中して遊びます。

 

IMG_6330

 

 

そして
小さな手に握った積木を上手に積めた時には
「できた!」とばかりに
お母さんと喜びを分かち合う姿

 

IMG_6327

「できたね」「うれしいね」と
ほほえみ、喜んで、見つめ合う

この共感を積み重ねていくことで
親子の絆が一層深まります。

教室では親子でじっくりと遊ぶ様子に向き合うので、
お子さんの「見て!」の瞬間を
逃すことなく受け止めてあげることができるんです。

 

実際に参加されたお母さんからは
「教室ではじっくりと親子の二人の時間を持てる」
という喜びのお声もいただいています。

 

IMG_6328

教室でじっくりお子さんと向き合い
その成長を確かめ、見守り方を知ることで
家庭でのお子さんとの遊びの時間が
楽しく喜びいっぱいの時間になっていきます。

 

カルテット幼児教室に通って
子育ての喜びを増やしていきませんか?

ぜひ一度、体験にいらしてくださいね。

 

今回のブログは
カルテット幼児教室『そらいろ』
伊藤真理子が担当いたしました。

伊藤真理子のブログもぜひご覧ください^_^

 

☆カルテット幼児教室は
すくすく子育てでもお馴染みの汐見稔幸先生からも
ご推薦をいただいています。

 

☆カルテット幼児教室は各地で開講しています。

➡︎カルテット幼児教室開講教室一覧

 

☆カルテット幼児教室のお問合せ
公式サイト⬇️

または
木のおもちゃカルテット
0566-28-3933
info@quartett.jp まで。

 

 



Comments are closed.