遊びを通して見えてくる【カルテット幼児教室】

0

Posted by 戸北 百々代 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 23-08-2023

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師
戸北百々代です。

私は、千葉を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室東京モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします♪

8月21日(月)東京・銀座にて

カルテット幼児教室東京モデル校 を開講いたしました。

 

銀座校集合

 

カルテット幼児教室は月一回、親子でじっくり向き合える
完全少人数制の教室です。

今回も

『わらべうた』

『絵本』

『おもちゃ』

を親子で楽しみました(^^♪

 

今月のおもちゃは「積木」

先日NHKで放送された

『世界はほしいモノにあふれてる』〜優れたデザインで人気の欧州玩具特集〜

で紹介されていたスイスネフ社の積木で遊びました

2人で積み木1

講座で出会ったお子さんたち

だんだん兄弟のように遊びだす姿が見られます。

これも、よいおもちゃがあってこそ!

2人で積木

 

こんな積み方をするんだ!

子ども同士でこうやって遊ぶようになるんだ(^^♪

 

普段家庭では見えない姿、

見せない姿が見えてきます♪

 

 

お子さんの成長を教室で感じる

みんなで共有して

喜び合える

笑顔溢れる楽しい教室(^^♪

 

カルテット幼児教室は

「じっくり」がテーマ
絵本、おもちゃ、わらべうたで育てることで、

心の根っこが育ちます

 

わらべうた、絵本、おもちゃを通して

心の根っこを育てたい!

もっと子育てを楽しみたい方!

カルテット幼児教室に参加してみませんか?

 

2023年度前期カルテット幼児教室東京・銀座校の詳細はこちらです。

 【2023年度前期 東京・銀座校教室】

《会場》 銀座校南海ビル教室東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビルディングB1F 東銀座駅直結

**2023年度8月より南海ビルより移動予定です

《日時》すべて月曜日

4月17日

5月15日

6月19日

7月10日

8月21日

9月11日

・よちよちクラス 満6ヶ月〜
・とことこクラス 満12ヶ月〜
・ぴょんぴょんクラス 満1歳6ヶ月〜
・ぐんぐんクラス 満2歳6ヶ月〜満3歳5ヶ月

11:30~12:30/よちよち・とことこ・ぴょんぴょん・ぐんぐん合同クラス

(講師:藤田 篤)

絵本2

 まずは一度、9月11日(月)に

体験参加をしてみませんか?

是非お待ちしております。

戸北百々代

 

★カルテット幼児教室東京モデル教室のお申込みはこちらです
⇒カルテット幼児教室銀座校

▼Googleマップはこちらからご確認いただけます。

 

 

******************
「世界はほしいモノにあふれている」
夏のスイス&ドイツSP美しきオモチャをめぐる旅
見逃し配信と紹介されたネフの積木の情報はこちら
見逃し配信 ~8/25
*******************

★東京・千葉・埼玉で開講している認定講師によるカルテット幼児教室はこちらです

【東京都】

国分寺校 (東京都国分寺市)よちよちとことこ/ぴょんぴょん/ぐんぐんクラス

【千葉県】

ほっこり千葉校(千葉県千葉市)よちよちとことこクラス

ほっこり千葉校(千葉県千葉市)ぴょんぴょんぐんぐんクラス

★千葉で活動中の戸北百々代のブログもよろしくお願いいたします。

日本知育玩具協会認定講師戸北百々代のブログはこちら

 

★9月28日カルテット幼児教室校長 藤田篤先生による大人気講座

「15万人の子ども達を絵本好きにした3~5歳 魔法の読み聞かせ講座」が

オンラインで開催されます。

我が子を絵本大好きにしたい、そんなお母さん必見ですよ^^
⇒魔法の読み聞かせ講座の詳細・申込みはコチラ

絵本を学ぶ保育士_魔法の読み聞かせ講座



Comments are closed.