雪の日の積み木ショー

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 08-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は予報通り、朝から雪が降りましたね

積み木ショーが開催できるか心配していましたが

みなさん交通の便が悪い中、ご来店下さいました♪

 

 

140208 ネフの積み木ショー

積木博士(オーナーむっちパパ)は、ドイツ出張から帰ってきて間もないので

若干時差ボケ(?)でしたが、積木ショーができるので嬉しそうでした!

 

リグノ、ネフスピールは、うちの人気商品たち。

 

それぞれ別々で遊んでも もちろん楽しいのですが

組み合わせて遊ぶとさらに遊びが広がって楽しさ倍増です!

140208 ネフの積み木ショー02

 

ほら!こんなふうに^^

リグノとネフスピールの汽車が走ります~♪♪ ぽっぽー!

 

それと、今日はアングーラがすごく盛り上がったのでご紹介しますねっ

140208 ネフの積み木ショー04

アングーラのパーツを小さい順に交互に積んでいき、最初の一番小さいパーツを抜くと……?!

 

あら不思議!

 

140208 ネフの積み木ショー05

二つのお山に分かれちゃいました~(^◇^)

 

 

 

次は何を作っているのかな~?

140208 ネフの積み木ショー06

お馬さん?キリンさん?

 

 

かと思ったら

140208 ネフの積み木ショー07

ラクダさんでした~(笑)

ちゃんとコブがついてますもんね!

 

 

それから博士は

140208 ネフの積み木ショー08

キレイな鳥を羽ばたかせたり

 

 

140208 ネフの積み木ショー09

ダイアモンド形の塔を建てたりしていました!

 

140208 ネフの積み木ショー10

これは博士が考えた積み方なんですよ!

絶妙なバランスで立っていますね♪

 

 

 

それにしても

やっぱりネフの積木は美しいです

どんな積み方をしても絵になります

 

だから、あれこれ考えて積むより

直感で積んで、偶然できた形を楽しむ というのも大切かもしれないですね

 

特にお子さんは、色々試しながら 見立てながら

だんだんダイナミックな積み方ができるようになってくると思います

 

 

ぜひ、親子で家族で

ネフの積木をお楽しみください^^♪

 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑



Comments are closed.